2013年10月16日 12:44

合ってる?「ヨーロッパの人にとって、アメリカ人はこんな風に見えている」

 

アメリカ人の印象00
よその国の印象は、どうしても偏見であったり、おおざっぱなイメージでとらることが多いですが、どれだけ真実に近いかは行ってみないとわからないものです。

「ヨーロッパの人にとって、アメリカ人はこんな風に見えている」と題された写真が話題となっていました。

アメリカ人の印象01
こ、これは……。

だいたい合ってる、なんてつい言ってしまいそうです。

海外掲示板も「自分もこんな風に思ってた」という意見が多く見られました。

●これは間違い。背景にちゃんと歩いている人が見えるだろう。

●↑銃と旗がもっとないとな。

●↑あと、砂糖とバターでコーティングした揚げ物もない。

●↑揚げた寿司ってのが最高。一番ヘルシーな食事を使ってアレンジした結果。

●↑でも揚げたら、もう寿司って呼べないよね?

●なかなか近い
アメリカ人の印象02

●あと、この写真にはスクーターが必要だったんだな。
アメリカ人の印象03

●でも、大半のアメリカ人もこの写真を見て頭を振っているよ。もうプライドもないんだ。

●しかも肥満支援グループまでいるんだ。「自分をそのまま受け入れるのよ。肥満はOKなのよ。もし誰かがあなたの肥満が気に入らないなら、それは彼らの問題よ」

●2週間前に訪問したが(カリフォルニア、ユタ、アリゾナ、ネバダ)、心の準備をしていたけど、一度も見なかったわ。幾人かは肥満だった人はみたけれど、そんなひどい肥満でもなかった。それよりとても美しくてすごいいい国だと思った。

●マリオカート2046だ!

●数年前にドイツにいたのだけど、ちらっと見て誰がアメリカ人なのか判断するのは難しくなかった。ちょっと哀しかった。

アメリカの肥満イメージは、他の国から見ても強いようですが……。

それが偏見かどうかは、それぞれの判断にお任せします。

America according to every European on reddit

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。