2013年10月17日 12:10

「これほど自転車が楽しそうな場所を見たことがない…」写真が話題に

 

マウンテンバイクに最高00
軽量なフレームとサスペンションによる耐衝撃性を備えたマウンテンバイクなら、荒野や山でも自由に乗り回すことができます。

そんなマウンテンバイキングに最適な場所として、アメリカにある「コッパーハーバー」“Copper Harbor”の写真がすばらしいと紹介されていました。

マウンテンバイクに最高01
これはスリルがありそう!

マウンテンバイクに最高02
写真だけでもスピード感が伝わってきます。

マウンテンバイクに最高03
海外掲示板では、いったいこれはどこにあるんだと興味を持った人々が、いろいろ尋ねていました。

●興味のある人のために書いておくが、この荘厳な場所はミシガン州の北部にある。

●↑単なる北部ではない、最北部で、それ以上は船か飛行機でないと行けないほど北だ。

●こう言う写真を見るたびに、このトレイルをマウンテンバイクで走れたらどんなに素晴らしいかと考え、たぶんダメージを受けるであろうケガのことを考えてしまう。

●↑上達していくものだよ。誰もこれを初日にやるわけではない。見方をちょっと変えると、自分ならこれを1日中でもやっているが、道路を走るのは怖い。車にひかれて負うケガに比べると、ここでのケガは大したことはない。

●↑自分もそれについてじっくり考えてしまったよ。1日に2時間はオフロードを走る。いつもこの体験を他の人にさせられたらどんなにいいかと考えて、自分がここまで達するのにすごく時間がかかったことを思い出す。他に簡単にこのすばらしい感覚を見せられる方法があったらなと思うよ。同じく普通の道路は怖い。木、岩、根っこ、板などは問題なしだ。

●↑ずっとマウンテンバイキングをしたいと思って、自転車に乗るのを目的にして、がんばって体重を減らした。40kgくらい痩せて、普通の体型になったら女の子と出会い、当初の夢は忘れて付き合った。そのあと浮気されて捨てられ、また太った。でもその言葉とこの写真で、ちょっと気持ちが盛り上がった。重いケツをまたあげてみるよ。ありがとう。

●8月に行ってきたよ。すごくクールなトレイルだよ。最後のターンでかなり怖くなってブレーキをかけた。その時は斜面の利点を生かすほどのスピードは出していなかった。それがむしろ小幅に感じさせる。とにかく恐ろしいよ。

●これが動画だ。

Copper Harbor MTB Trails On The Edge Woopidy Woo Garden Brook - YouTube

●マウンテンバイキングは自分のお気に入りのスポーツだ。

Insane Downhill Mountain Biking - Singletrack - YouTube

●ミシガン・テクノロジカル大学に通ういい動機になる。近くに美しいポーキュパイン・マウンテンやコッパー・ハーバーがある。

体験したことのある人には、たまらないスポーツのようです。

自分の体を駆使して自然の中で味わえるスピード感は、きっと経験者にしかわからない爽快さがあるのでしょうね。

Copper Harbor mountain biking

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。