2013年10月24日 11:00

こんなかわいいのってずるい…!いつもの自販機に思わず胸キュンしちゃいそうなスマホアプリ「話せる自販機」が誕生

 


自販機の新しい時代が始まる…!

何度も足しげく通い、店員さんとも顔なじみの居心地の良さ…そんな喫茶店やレストランならではの楽しみが、とうとう自動販売機で楽しめるアプリ、「 話せる自販機 GEORGIA 」が誕生しました。

かわいい6人の店長と通うほどに仲良くなれるこの魅惑的なアプリ、ちょっとどんなもんか試してみました。


この「話せる自販機 GEORGIA」は、iPhone、Androidに対応した無料のスマホアプリなのですが、まあこの動画を見てみて下さい、ちょっと気になりますよねこれは…!

話せる自販機 GEORGIA
  iOS版Android版

そこで早速試してみました。


アプリを起動したら、まずは6人の店長から好みの店長を選択。

…って、永作博美さん、小林麻耶さん、皆藤愛子さん、高見侑里さん、新井恵理那さん、玉木碧さんから選べるって…贅沢にも程があるでしょ…!


6人はそれぞれコミュニケーションの内容も性格も異なるとのことなのですが…うーん、悩む…!


好きな店長を選ぶと早速コミュニケーションが始まるのですが…おや?この画面は何だかどこかで見たような…。


このアプリは、コカ・コーラの行きつけの自販機に通うことで店長と仲良くなれるとの事なので、早速近場の自販機へ。


まず初回は自販機に貼られている、話せる自販機のステッカー、もしくはハピクエのステッカーからQRコードを読み込みます。ちなみにステッカーがなくても登録できます。


ピピッ!


無事登録!ちなみに登録できる自販機は1つだけなので、一番よく行く自販機を登録するといいですよ。


登録が済むと、店長さんは無事この自動販売機の店長さんになったようです。

近くを通りかかると、美人店長が話しかけてくる!


そして後日、自販機の前を通りかかると…店長さんからメッセージが!


多分コーヒーを勧められるんだろうなと思ったら、 「お風呂入って、ゆっくり休んでくださいね」 って、何なのこの不意の優しさ。

…ちょっと…う、嬉しいじゃないの…!


べっ、別にあんたのために飲むんじゃないんだからねっ!


一息ついて「おいしい」ボタンを押すと、スタンプまで使って奥ゆかしげに喜ぶ店長…うう、こういうの弱いんだよなぁ。

ちなみに通うほどに親密度が増してコミュニケーションの内容が変化していくそうなので、これはより親しくなるために…い、いや、どこまでアプリが作りこまれているか毎日検証しに来る必要がありますね、うん!


しかし仕事が一段落した時のコーヒーって、どうしてこうも格別に美味しいんでしょうね…。

スマホを持っているなら、話せる自販機を入れてくつろぎのひとときに華を添えてみるのも、なかなかいいものですよ!

話せる自販機 GEORGIA
  iOS版Android版

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。