2013年10月25日 10:14

衝撃的なレベル…この世にこんなセクシーな花が存在するなんて知ってた?

 

セクシーな花00
セクシーな花と聞いたら、どんなものを想像するでしょうか。

「娼婦の唇」と形容される、世にも珍しい植物をご紹介します。

1.
セクシーな花01
わっ、真っ赤なくちびる! 今にもキスしてきそうなほど。

2.
セクシーな花02
学術名は“Psychotria elata”と言い、熱帯雨林のあるコロンビア、コスタリカ、パナマ、エクアドルなどの南アフリカで見られるそうです。

3.
セクシーな花03
このような形になったのは、ハチドリや蝶をひきつけるために進化した結果とのこと。

4.
セクシーな花04
実はこのくちびるの部分は花びらではなく包葉の部分で、くちびるでいる間は短く、そのまま開いて花が出てきます。

5.
セクシーな花05
花が咲くとこんな風に花びらの一部のように。

6.
セクシーな花06
花が咲く前のくちびる状態。

7.
セクシーな花07
くちびるがが開いてきた状態。

8.
セクシーな花08
つぼみが開いたときの形。

9.
セクシーな花09
花がしおれたあとも、この赤さは続くようです。

写真を連続で見るとだんだん恐ろしい気持ちになってきますが、いかにも熱帯雨林の植物という派手さがありますね。

Psychotria Elata or Hooker’s Lips

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。