2013年10月29日 14:08

「家の中でサボテンを置いてはいけない場所は…断トツでここだと学んだ」

 

サボテンを置いてはいけない場所00
観葉植物としても人気のあるサボテンですが、家の中で決して置くべきではない場所はどこだと思いますか?

サボテンを部屋に飾ることにした人ですが、NGだという場所を実際に置いてから学んだそうです。

サボテンを置いてはいけない場所01
なかなかかわいいサボテンです。

そして置いたらダメというのは……。

なんと目ざまし時計のとなり!

寝ぼけてアラームを止めようと手を伸ばすと……。

「ぎゃぁー!」

ある意味効果的に目が覚める利点もありますが、やはりそこはサボテン側の安全も考えるというのがよろしいかと思います。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●結構急いで起こしてくれるね。

●「なんじゃこりゃー!」

●↑そうやって近所の人も起こすんだ。

●スヌーズ機能が要らないな。

●↑今日自分は、誰かの目覚まし時計をサボテンと取り替えておくことは、かなり強力ないたずらになることを知った。でも友情は壊れるかもしれない。

●↑ただしサボテンは決まった時間にビーッと音を出してはくれない。

●↑それは音が鳴るようにそのサボテンを修理しよう。

●↑「目覚ましにトゲがあるな……これはサボテン?」

●これでいいじゃない。
サボテンを置いてはいけない場所02

●↑ボタンを取り外す方が簡単だと思える。

●↑自分は数学の目覚ましが気に入ってる。

●↑自分は算数の問題を解いてからまた寝てしまう。

●自分と同じSonyの目覚ましラジオだ。

●↑ちょっと大きいけどね。でも欲しい機能があるので。

●↑時刻を教えてくれて、ラジオでもあるってこと?

●うちにサボテンはないが、時々その場所に猫がいる。

朝に弱い寝ぼけタイプの人には、一瞬にして目を覚ます効果はありそうです。

でも、朝にそこまでのスリルは求めたくないですね。

TIL where not to put a cactus...

育てるたまごサボテン(S) EG-07
聖新陶芸
売り上げランキング: 8,118

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。