2013年11月01日 22:00

「ウソみたいだろ?ここ滑走路なんだぜ…」山に囲まれた秘境『レソト王国』の空港に飛行機がダイナミックに離着陸(動画)

 

レソト王国の滑走路00
空港とは思えない目を疑うような光景が広がっていますが、レソト王国と言う聞きなれない国にある滑走路だそうです。

この国は南アフリカ共和国に囲まれた内陸に位置し、国土のすべてが山脈で平地が一切ありません。

そのレトソの滑走路に着陸と離陸をする際の、スリリングな映像をご覧ください。


Lesotho Airstrip Files: Methalaneng - YouTube

レソト王国の滑走路01
山や渓谷が美しいものの、一歩間違えればという怖さがあります。

かなりスレスレを飛んでいるので着陸時も手に汗握りますが、離陸時も谷底に落ちてしまいそうな気持になります。

レソト王国の滑走路02
レトソ王国の位置。

立憲君主制国家で、イギリス連邦加盟国。周囲を南アフリカ共和国に囲まれた、世界最南の内陸国である。首都はマセル。1966年にイギリスから独立した。非同盟中立を宣言している。
レソト - Wikipedia

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。