2013年11月02日 10:30

飛び込んでみたい?…中国のホテルが設置した超巨大なボールプールが話題に

 

巨大ボールプール00
ショッピングセンターやアミューズメント施設などに行くと、ボールプールと呼ぶ、カラーボールで埋め尽くされた遊具を見かけることがあります。

中国のホテルが、このボールプールの超巨大版を作ったと話題を呼んでいました。

巨大ボールプール01
でかっ!!

このだだっ広さは半端じゃありません。大きすぎて向こう側が良く見えないほど。

ボールの色はピンクとグリーンのシンプルな組み合わせになっていますが、ここに飛び込んだらどうなるのだろうと興奮してしまう人も多いようでした。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●他にも写真があるよ。
巨大ボールプール02
巨大ボールプール03
巨大ボールプール04

●↑どうしてボールがたくさんあると、人は幸せそうにするんだろう。

●↑最初の写真は、なんでみんな突っ立っているだけなんだと思ったが、これを見て安心した。

●ちょっと中国まで行ってくる。

●これってさ、月に何回くらい死体チェックのためにボールをかき集めることになるんだろうな。

●溺れるとか窒息するとか可能なの?

●↑溺れる?それは無理。溺れるには肺に水が入らなければいけない。 窒息?かなり困難だが、不可能ではない。子供の頃を思い出すと、ボールプールの底まで潜ると息苦しくて表面まで上がってこなくちゃいけなかった。

●自分の子供時代に学んだ経験からすると、そのうち注射針や排泄物がボールプールから出てくる。

●見るだけでぞっとするんだけど。もしそこに飛びこんで深みにはまったら、底まで沈んでしまわないの? ボールをなんとか動かして、プールから上がれる壁際までたどり着けるのかな。

●25mくらい深くはまりこんだなら……恐怖だ。

●靴下やバンドエイドも増えるだろうな。

●カラーの組み合わせセンスが間違ってる気がする。

まずは何も考えずに飛び込んでみたいという誘惑に駆られる人が多いようでした。

深みにはまったら戻ってこれないのではと心配する人もいましたが、10数メートルも深くまで行ったら、それ以上は圧力で潜れなくなるだろうと予想されていました。

ただし実験をした人はいないので、本当のところは不明のようです。

Chinese hotel creates biggest ball pool

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。