2013年11月06日 11:00

ドラゴンボールが! 花より男子が! ベルセルクが! 16作品・39巻分の大人気コミックが今だけ完全無料に!

 


無料マンガ読書推進期間は11月16日(日)まで ! お見逃しなく!

みんな大好きマンガの宝島 eBookJapan が、誰でもタダで16作品・39巻分の作品が読みふけられる「 東証一部上場記念サンキューキャンペーン 」というキャンペーンを実施中です。

スマートフォンやタブレットで読むこともできるから、通勤・通学中でも楽しめますよ!


この16作品・39巻分は、16万冊以上のマンガから選ばれた「無料だから見て見て!」という作品。すなわち一軍。eBookJapan が自信を持っておすすめする人気作・話題作というわけですよね。マンガのプロフェッショナルが選んだメニューはどんなんでしょうね。見てみましょうか。

東証一部上場記念サンキューキャンペーン|eBookJapan

ドラゴンボール・1〜3巻


『ドラゴンボール』のスタートアップ部分が丸見え! ブルマとの旅の始まりから、「ギャルのパンティおくれーっ!」、終生の親友クリリンとの出会いに、天下一武道界への参戦までが読めちゃいます。

DBならではのバトルシーンは少なめですけど、鳥山明先生ならではのハートフルなコメディタッチがむしろ目新しい! ピラフの名言「せっかく作者がこのマンガだけは上品にせめてみたいという気持ちがわからんかっ!!」にうなずいちゃいましょう。

花より男子 ・1〜3巻


『花より男子』はバブル末期から連載がはじまった物語です。一般庶民の女の子がお金持ちの生徒ばかりの高校のなかでどう自分の立場を築き上げていき、それを見た男子生徒がラブしちゃうという、コミック界におけるジャパニーズドリーム(そういえば『課長島耕作』もこの文脈ですね)を描いたもの。

でも玉の輿一直線というわけではありません。御曹司のVIPな言動に主人公がキレるなど、確固とした自分を持っている主人公ゆえに気持ちや理解もいったりきたり。次々とやってくる試練に二人の視線がブレるという面も、90'sのトレンディドラマを感じさせますねー。

君に届け・1〜5巻


対して『君に届け』は、外観で勘違いされる女子が主人公です。本当はめちゃくちゃ可愛いんですけどねー…。

本人の類い希な感謝力(鈍感力?)とポジティブ志向によって明るく描かれていますが、一皮むけばイジメというシビアな世界観がベースにあります。でも、誰だって、見てくれている人はいるんです…。時に誤解もありますが、主人公カップルの気持ちがどこまでも一途というあたり、『花より男子』と見比べてほしいポイントです。

この2作品は続けて読んでほしい! おもしろさがさらにパワーアップしますよ!

弱虫ペダル・1〜3巻


きたー! アニメもはじまり人気絶好調の『弱虫ペダル』です!

アニメ好きで秋葉原好きなオタクの主人公が頼れる先輩と同年代の仲間を得て自転車ロードレースの世界で奮闘する、今現在もっとも(少年チャンピオンのタイトルですが)「努力・友情・勝利」を表している作品なんですよ。第一巻のハイライトは歩きだって大変な斜度20度の激坂を、歌いながらギアなしのママチャリで登って行っちゃうところ。そして第三巻には初めてロードレーサーに乗るシーンが描かれています。

そして巻ちゃんかわいいよ巻ちゃん。彼の本領&本性発揮は3巻以後なんですけどね!

BLEACH・1〜3巻


ポエティックなオサレ作品と言われることが多いのですが、多岐にわたる伏線や数百人のキャラクター全員に生き生きとした個性があること、物語の展開っぷりは凄まじいの一言です。初期は家庭&学園生活上のコメディタッチなストーリーが中心。でも、この3巻で軸が主人公から、世界そのものへと切り替わるんです。まさに『BLEACH』のファーストシーズン。読まなくちゃ損ですよ!


ほかにも『るろうに剣心』(1〜3巻)、『グラップラー刃牙』(1〜3巻)、『ベルセルク』(1〜3巻)、『ガラスの仮面』(1〜3巻)、『宇宙兄弟』(1巻)、『課長島耕作』(1巻)、『頭文字D』(1巻)、『のだめカンタービレ』(1巻)が無料で読めるんです。これはチャンス!

それではもう一度おさらいです。

無料期間は11月16日(日)まで。マンガを読みたいパソコン(Windows、Mac)には「ebi.BookReader」というソフトを、iPadには「ebiReaderHD」、iPhone・iPod touch・Android・Windows PhoneにはそれそれのOS用の「ebiReader」をインストールしてからじっくりと読書に励みましょうね! 事前にコミックのデータをダウンロードしておけば、インターネットに接続できない場所でも読書できますよ。

東証一部上場記念サンキューキャンペーン|eBookJapan

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。