2013年11月08日 11:05

外国人が感動「今日、東京でこんなドーナツを買った」

 

日本のドーナツがすごい00
世界中で人気のドーナツ。空腹時のおやつとして最適なので種類も豊富にあります。

ある外国人が「今日、東京でこんなドーナツを買った」と海外掲示板に投稿したところ、大絶賛されていました。

日本のドーナツがすごい01
たしかに、これはかわいい!

以前日本でも話題になっていたフロレスタのドーナツですが、他の国ではこんなドーナツを見たことがないと感動されていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うわ、どこに行けば買えるの?

●ちゃんと顔の部分を最後にしただろうね。

●↑(本人)
日本のドーナツがすごい02

●奥にあるドーナツ何をしてるの?

●↑(本人)リスか何かでどんぐりを持ってるんだ。
日本のドーナツがすごい03

●アメリカのドーナツと比べて味や濃さはどう? アイシングがかなり固く見えたので。

●↑(本人)ヘルシードーナツと呼ばれていた。全粒とかね。揚げてあるのはいっしょで、1個でお腹が膨れるし、おいしいよ。でも普通のやつとは比較しにくい。

●ああ欲しい。でもグリーンのはいらない。それはスマイルがいやだ。

●偶然見つけたの?

●↑(本人)実際は都市部からちょっと離れてて、電車で30分くらい。一応前もっていろいろ買えるように先に電話しておいた。実際は25種類くらいあるんだ。次はクジラ、オットセイ、ニワトリを買う。いくつか支店があるようで、自分は高円寺に行った。Florestaというお店。

●なんてこった、なんで日本はなんでもかんでもこんなかわいくしてしまうんだ。

●なんでもかんでも超かわいいから。

Largest Hello Kitty Collection - Meet the Record Breakers - Guinness World Records - YouTube

●↑それは落ち着かない。

●かわいさと言うのが日本のトップ輸出品なんだ。

たしかにこのドーナツ、食べるときに罪悪感が出そうなほどかわいくなってますね。

日本では見慣れたようなものでも、「かわいい」というジャンルでは海外で驚かれることが多いようです。

Just some doughnuts I had in Tokyo today

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 外国人が感動「今日、東京でこんなドーナツを買った」  [ 他力本願 ]   2013年11月08日 11:56
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。