2013年11月09日 10:30

ロンドンの壁に描かれたストリートアートが「ストリートファイター」みたいだと話題に

 

ロンドンのストリートアート00
ストリートファイターといえば、誰もが知る格闘ゲームの金字塔。

ロンドンに描かれたストリートアートが、まるでそのストリートファイターのようだと話題を呼んでいました。

ロンドンのストリートアート01
服装は古風ですが、たしかに格闘ゲームから飛び出してきたような2人。みなぎる戦いの気迫が壁の中から伝わってくるほど。

こちらはコナー・ハリングトン“Conor Harrington”氏の作品で、毎年5月に南ロンドンのダリッジ・ピクチャー・ギャラリー - Wikipediaで開催されるダリッジ・フェスティバルにて披露されたストリートアートだそうです。

ダリッジ・フェスティバルでは各国から集結した著名なストリートアーティストたちが、公共の壁面にバロック時代を中心とした作品を描き、市民がギャラリーとなって楽しめるコンセプトで展示は9日間続くそうです。

ロンドンのストリートアート02
ハリングトン氏の壁画はイギリス西部のブリストルでも見ることができ、ダイナミックなタッチが特徴的。

ロンドンのストリートアート06
戦いをテーマにした作品が多いようです。

ロンドンのストリートアート04
路地裏にドキッとする壁画。

ロンドンのストリートアート03
通りすがりに見つめていく人々。

ロンドンのストリートアート05
空と混じりあったような色使い。

ハリングトン氏のその他の作品はこちらからどうぞ。

Street Art

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
売り上げランキング: 2 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。