2013年11月13日 10:35

外国人「日本で売られていた『ハンドグリップ』を見てクスッとなった」

 

ゴリラ並みの握力00
筋力トレーニングをするときは、自分にあった器具選びが大切です。

握力を高めるハンドグリップという器具の売り方が面白いと、海外で人気を呼んでいた写真をご紹介します。

ゴリラ並みの握力01
左から右に行くほどに強い握力が必要となっています。

15kg、20kg、30kg、40kgと、だんだん顔つきが変わってくることで、その強さが一目瞭然。

そして極めつけが、一番右。

70kgクラスの握力は……ゴリラ級!!

男女の表情の違いに留まらず、ゴリラまで説明が飛んでいるところが笑えますね。

日本のショップのようですが、この売り方が面白いと海外掲示板で人気を集めていました。

さて、そうなると気になるのは実際のゴリラの握力。テストをしてもゴリラが本気を出さないか、怒ってテストそのものをぶち壊してしてしまうため測定は難しいそうですが、ギネスブックの最高記録は600kgfで、平均400〜500kgfあるとみられているとのこと。

残念ながら人間がどんなに頑張っても、とてもかなわないようです。(人間の最高はジョー・キニーによって1998年に記録された188kgf)

Are you gorilla enough to handle it?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。