2013年11月14日 11:00

最大3回線がほぼ1回線分の費用で!?モバイルルーターとSIM2枚が同時に使える、So-netのデータ通信プランが凄い

 


これだよ!こういうサービスが欲しかったんだよ!

タブレットやスマートフォン、ゲーム機にパソコンなど、ネット接続を必要とする機器は増える一方で、一人で2台3台と持つことも珍しくありません。

ただ、肝心の通信契約は1台につき1回線というのが一般的で、最近手に入りやすくなってきた、中古やSIMフリーなタブレットやスマートフォンでいちいち契約していると、毎月結構な支出になってしまうのが悲しいところ。

しかし、ソネットの「 So-net モバイル LTE ハイスピードVプラン 」は、 安い上にSIMカードが最大3枚発行 できるなど、 ライトユーザーから変態ガジェッターまで かなり満足できるプランなんですよ! 


この「So-net モバイル LTE ハイスピードVプラン」は、ソネットが提供するモバイルLTEデータ通信サービス。データ回線は安心のドコモです。

So-net モバイル LTE ハイスピードVプラン


このプランは、モバイルルーター「FS010W」とSIMがセットになっているので、届いたその日から、スマートフォンやタブレット、パソコンやゲーム機など、Wi-Fi対応機器であれば同時に最大10台までインターネットに接続することができます。


モバイルルーターは約70×70×16.6mm、重さ約108gと小型軽量で、ポケットやカバンでじゃまにならないサイズ。また連続通信時間もLTEなら約8時間、3Gなら約10時間と、必要十分なバッテリー性能を備えています。

SIMカードを追加すれば、中古・SIMフリー端末が単体で使える!


そしてこのプランの嬉しいのが、SIMカードをオプションで最大3枚(モバイルルーター分含む)発行できること。サイズは通常SIM、マイクロSIM、ナノSIMから選ぶことができます。

追加SIMカードは、1枚だと月額161円、2枚だと月額321円(ユニバーサルサービス料金込み)で契約時のみ追加発行が可能なのですが、このSIMカード、かな〜り使えるんですよ!


SIMカード自体はドコモ回線用のものなので、ドコモ回線に対応したスマートフォンやタブレット、またSIMフリー端末などで利用できるのですが、なんとこれ、 3回線同時に使用できるんですよ!

編集部にあった、PSVitaや3G内蔵のVAIO、またLTE対応のXperia GXで試してみたところ、全く問題なく使えました。


また、最近話題のNexus7 LTEでも問題なく接続。最近はこうしたSIMフリー端末が家電量販店で普通に買えるようになりましたが、SIMカードがあればそれ単体でデータ通信ができるってのは、やっぱり身軽でいいですよね。

ちなみにSIMカードを3枚発行しても、 すべてのSIMカードで1契約分となるため、料金はほぼ1台分。

つまり、モバイルルーター+スマートフォン+タブレットの3台で利用しても、料金は1回線分+SIMカード2枚321円で済んじゃうことに。しかも、 3台で同時に通信可能 って、ちょっと待って、 それめっちゃ便利じゃないですか!


モバイルルーターとSIMで合わせて最大3回線使えるので、仕事の時はパソコンとモバイルルーターを、ちょっとしたお出かけならタブレットやスマートフォン単体で持ち歩く…なんて使い方や、 家族3人分のタブレットを1契約で済ましてしまうなんて事も可能に。 なにこれスゲェ!


また車にAndroidタブレットを積んでおくと、 ナビや簡単な調べ物など何かと便利 なのですが、こういう場合にもNexus7 LTEだけ買っておけば、 わざわざ別途回線契約をしなくていい のがめっちゃ助かります。


またNexus7 LTEはテザリングも可能なので、車に積んだWii Uカラオケの回線としても大活躍。さすがのドコモだけあって、県境や高速道路などでも安定した通信が嬉しすぎます。


最近は魅力的なタブレットやゲーム機がこれでもかと出てくるため、好きな人はついついガジェットが溜まってしまうものですが、やっぱり困るのが各機器のネット回線。

しかしこの「So-net モバイル LTE ハイスピードVプラン」なら、Kindle端末やiPad Wi-Fi版などはモバイルルーターで、LTE対応機器はSIMカードで2台同時に使えるなどかなり柔軟性が高いため、衝動買いガジェッターには最良の選択肢の一つと言っても過言ではないでしょう。

今なら一年間月額3,000円以下、モバイルルーターも実質無料に

ただこれだけ便利だと、料金もそれなりにするんじゃない?なんて思ってしまうのが人の常ですが、これが調べてみると実にいい具合なんですよ。


2年契約のキャンペーン適用で、モバイルルーターは実質無料、登録事務手数料も無料になり、月額料金は、12ヶ月目までは月額2,803〜2,953円、13ヶ月目以降は3,803円に(SIM追加なしの場合)。またSo-net接続会員なら、さらに毎月210円安くなります。

ちなみに最大100Mbpsでの高速通信は、3日間で500MBまで、かつ月間5GBまで。一般的な使い方であればまず十分な通信量ですが、それを超えた場合は速度制限がかかります。

ただし月間5GBの制限の適用は2014年4月からなので、それまでは使用量を気にせず思い切り使うことができますよ。

普通に使う人はもちろん、ついつい新機種が気になって、思わず次々新機種を買ってしまう…なんて人には、特にオススメですよ。

申し込みや契約・料金の詳細はこちら。

So-net モバイル LTE ハイスピードVプラン


ちなみにタブレットだけ使えればいいよ…という人には、Nexus7 LTEがセットになった、ハイスピードSプランもオススメです。

So-net モバイル LTE ハイスピードSプラン

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。