2013年11月14日 12:22

外国人「これから日本に2週間ほど旅行するんだけど、これを期待してる」

 

外国人が日本に期待する者00
足を踏み入れたことのない外国へ旅するときには、何かしらのイメージを抱いて行くものです。

2週間ほど日本に旅行することになった外国人が、掲示板で以下のような投稿をしていました。
「これから日本に2週間ほど旅行するんだけど、これを期待してる」

いったいどんな期待をしているのか、円グラフをご覧ください。

外国人が日本に期待する者01
だいたい合ってる!

ってことはないですね…きっと……たぶん(弱)。

どうもインターネット上における日本のイメージというのは偏りがあるようで、似たようなイメージを抱く海外の人は多いようです。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●自分の父親が日本から帰ってきたときに話していたことを思い出すと、それは結構正確のように思える。

●フラッシュライト、おびただしい数の照明の光も忘れないようにね。

●自販機も忘れてるぜ。

●イタリアン・レストランも。

●アニメ・ワンダーランドみたいなのを期待してたらがっかりするぞ。

●↑秋葉原へお金を持って行ったらそんなことないよ。

●実際に見るのは、働きすぎて抑圧されているサラリーマンと時間を持て余している学生たち。

●↑むしろ健康的に見えるね。それが平均寿命の証明になってる。

●それが正確だったらいいんだけど、現在日本は世界でも最もネガティブな人口比率(少子高齢化)になっている。15歳未満が少なくて、65歳以上が多い。

●学校が終わる時間の東京で電車に乗ると、制服を着た女子高生がたくさん乗ってるよ。他の2つについてはそれほど見ない。

●蝕手を忘れてはいけない。

●これを日本人に見せたら典型的な差別だと言ってきっと笑うよ。そのとき、手でちゃんと顔を覆ってくれる。

●日本に住んでるから言うけど、自分がグラフを作るなら、60%のサラリーマン、30パーセントの女子高生、10%のモンスターだ。長い白ヒゲ? それは中国じゃないかい?

●グラフのすべてをスーツをきた男性とおばあさんに替えるんだ。そうしたら正しい。

●15%のポケモンじゃないのか。


どうなるかと思いましたが、日本在住の外国人も報告をしてくれるおかげで、ある程度正確な日本の様子も伝えられているようです。

当たらずとも遠からずですが、想像と違うところがあるのはどこの国も同じですね。

I am going to Japan in two weeks. Here's what I am expecting to see

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. そんなドリーミングなとこでないぞ 日本  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2013年11月14日 17:02
まあ来てからギャップにおどろくわな まず忍者はいないからヾ(- -;) 外国人「
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。