2013年11月17日 20:18

「クオリティ高すぎ!」子供の部屋に描いたジブリの絵がすばらしいと話題に

 

子供部屋に描いたジブリ00
海外にも多くのファンがいるジブリ作品。

子供部屋の壁にジブリ作品の絵を描いたという人が、その製作過程を海外掲示板に公開し、人気を呼んでいました。

1.
子供部屋に描いたジブリ01
鉛筆でスケッチするところから。

2.
子供部屋に描いたジブリ02
空を先に描きます。

3.
子供部屋に描いたジブリ03
木の枝に色を入れたところ。

4.
子供部屋に描いたジブリ04
続いて黄色いシャツ。

5.
子供部屋に描いたジブリ05
木の枝のアップ。

6.
子供部屋に描いたジブリ06
キャラクターたちにも色が入り、生き生きとしてきました。

7.
子供部屋に描いたジブリ07
ポニョと宗介のアップ。

8.
子供部屋に描いたジブリ08
出来上がり。

なんとステキな壁なんでしょう! 子供でなくともこんな部屋で寝てみたくなります。

子供のために描いた本人によると、思ったより空の出来が満足いかなかったそうですが、これ以上悪くなると困るので、そのままにしたとのことです。

海外掲示板の声をご紹介します。

●もしやあなたは、宮崎駿監督ですか!?

●ねえ、僕のパパになってくれない? 22歳だけどきっとうまくいく。

(本人)娘が生まれたときに妻と共同で制作しました。ただし去年、そこのアパートからは引っ越しています。出るときに家主(大企業)から、絵は上から塗りつぶすように言われました。

●↑わお、なんてすごいんだ。君らはアーティストか何かなの? 自分ももうすぐ父親になるんだが、こういうのを子供部屋にしようかと思う。

●↑そんな風に描けるだけで、本人が認めなくてもアーティストだよ。

●やり方を教えてほしい。買い物リストとか……。

●↑
ステップ1:ペンキを買う。
ステップ2:プロジェクターを買う。
ステップ3:写真をメモリーカードに入れてプロジェクターに入れる。
ステップ4:プロジェクターを壁に向ける。照明を消す。プロジェクターの電源を入れる。
ステップ5:ビールを開ける。
ステップ6:壁に鉛筆でスケッチし始める。
ステップ7:プロジェクターの電源を切る。照明をつける。
ステップ8:ビールを開ける。
ステップ9:塗り始める。

●↑
子供部屋に描いたジブリ09
ステップ10:マルを描く。
ステップ11:残りのふくろうを描く。

●子供じゃないけど、これを壁に描くために君を雇いたい。

●自分もしたいが、同じく家主に塗りつぶせと言われるのが怖くて出来ない。

●どんなペンキを使ってるの?

(本人)安いアクリルのペンキを使ったよ。このことは後悔している。黄色と赤がしっかりしないからね。ハケも安いものを使ったがこっちはOKだった。

ちなみに2歳の誕生日には、海底の絵を描いてあげたそうです。
子供部屋に描いたジブリ10
制作過程はこちら。

これだけの作品を塗りつぶしてしまったのはもったいないですね。同じようにペンキを買って壁に描いてみたくなりました。

あっ、絵の才能がなかったんだった……。

Since you guys seemed to like my Ghibli/Pixar/Disney undersea mural, here's a Ghibli characters only one I did in our previous apartment.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。