2013年11月21日 10:44

想像を絶する…「これが雨の日のブラジルのサッカースタジアム」と題された写真

 

雨の日のサンパウロFCスタジアム00
こちらはブラジルのサンパウロFCのホームスタジアム「エスタジオ・ド・モルンビー」の写真。

サンパウロFCといえばキャプテン翼の主人公、大空翼が最初に所属したプロチームとしてなじみ深い人もいるかと思います。

海外掲示板で注目を集めていた、「雨の日のエスタジオ・ド・モルンビー」と題された写真をご覧ください。

雨の日のサンパウロFCスタジアム01
ひぇー、もうそこはスイミングプール!

スタジアム中で観客席からあふれた水が、滝のように落ちています。

降る雨の量がすごいのか、それともスタジアムの構造に問題があるのか……。

こんな状況を見てしまうと2014年W杯の開催が不安になってきますが、サンパウロ市のW杯会場はアレーナ・デ・サンパウロという新築のスタジアムだそうで、とりあえず一安心といったところでしょうか。

この写真に対する海外掲示板の反応をご紹介します。

●なんてクールなスタジアムなんだ。ウォーターパークとしても使えるじゃないか。アメリカにも欲しい。

●水の重量を考慮したり、スタジアムが過去に崩壊したことがあるかを考慮してみよう。 さらに吐きかけられたつばやゴミも混ざっていることを想像してみよう。

●↑それを読むまでいいなぁと思っていた。いきなりおぇーっとなった。

●↑それでも、どこの川よりもきれいな気がする。

●水の重量が心配になるよ。

●そんなのはたいしたことはない。
雨の日のサンパウロFCスタジアム02

●↑それはどこ?

●↑2003年に起きた、アルゼンチンのサンタフェの洪水だよ。

●これはカルガリー(カナダ)のスタジアム、スコシアバンク・サドルドーム
雨の日のサンパウロFCスタジアム03
雨の日のサンパウロFCスタジアム04
雨の日のサンパウロFCスタジアム05

●今年起きた、ドイツの都市イェーナのスタジアム
雨の日のサンパウロFCスタジアム06
雨の日のサンパウロFCスタジアム07
雨の日のサンパウロFCスタジアム08

●マイアミのスタジアムでは、水着で行って追い出されたというニュースがあった。
雨の日のサンパウロFCスタジアム09

●むしろ水着が正しい選択に見えてくる。


スタジアムの構造によっては、豪雨や洪水によって巨大な水たまりと化してしまうようです。

W杯会場は新築や改修されているので大丈夫だと思いますが、大会期間中は好天であることを期待します。

Morumbi stadium on a rainy day

24時間プログラムタイマーPT24
リーベックス
売り上げランキング: 15

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。