2013年11月21日 12:39

外国人「このゲーム設定で20kgやせた!まじで!」革命的なダイエットだと称賛されていた方法

 

このゲームで20kg痩せた00
Wii Fitなど、ダイエットに向いた体を使うフィットネス系のゲームはありますが、じっくり遊ぶRPG(ディアブロ3)で遊びながら20kg近くもやせたと言う海外の人が、その方法を公開していました。

多くの人から感心されていた、「オレのゲーム設定」をご覧ください。

このゲームで20kg痩せた01
こ、これは……!

なんと、ルームランナーで歩きながらゲームで遊べるようになっています。

この環境で40ポンド(20kg弱)ものダイエットに成功し、そしてゲームのレベルは60も上がったというから大したものですね。

この一挙両得(?)の方法が素晴らしいと、海外掲示板のゲーマーたちから称賛されていました。

●減量おめでとう。自分もこれを体重を減らせというモチベーションにする。

●なんてこった。戦闘にすごい集中力を要するに違いない。

●↑(本人)そうだね。FPS(3Dシューティング)みたいなゲームはアウトだよ。銃の照準がぶれちゃうからね。ボーダーランズ2を2か月前に手に入れたけど、2週間ほどで無駄にしたよ。乱闘ゲームにすればよかった。

●↑(マウス操作より)コントローラーを使ったほうがFPSでは簡単かもしれない。

●↑(本人)コントローラーを備え付けてプレイするのはかなりの努力がいる。あと自分のPCはあまり性能が高くない。だがマウスとキーボードは安定するよ。腕を机に乗せられるので、それが結構助けになる。まあ試していないので、やってみなくちゃわからないけど。

●これが理由で完全に入り込むバーチャルリアリティに興奮してしまうわけだ。そのうちそのルームランナーが全方向可能となる。

●↑(本人)えーっと、ヘッドマウントディスプレイを装着するのは自分の死を招きそうだ。

●60のレベルアップおめでとう。

●体重をそれだけ減らすのにどれくらいかかった?

●↑(本人)嘘はつかない。8か月だ。何回もやめたよ。何回もあきらめた。だが良くなってきている。それも少しずつだ。

●デスクはいくらくらい? どこでゲットしたんだい?

●↑お手頃でその高さのデスクを見つけられない。

●↑(本人)400ドル(約4万円)くらいしたがこれを買った。ルームランナーは中古を100ドル(約1万円)くらいで買った。
このゲームで20kg痩せた02

高すぎると思ったが価値はあったよ。
このゲームで20kg痩せた03

●おめでとう。自分も同じことをやってみるよ。ただ自分は動画サービスでやる。元々の体重はどれくらいだったんだい?

●295ポンドから255ポンド(約134kgから116kg)に減らした。予定より遅いペースだが、食事療法も取り入れるつもり。

●↑ずっと続けるといいよ。フィットネスは目的地ではなく、旅そのものということを忘れないで。

●↑(本人)ブリザード社(Diablo3のメーカー)のせいにしておくよ。Diablo3をもっとすばらしいゲームにしてくれてたら、今頃は体重15ポンド(約7kg)まで減って死んでいたかもしれない。

●↑いや、それは誇っていいよ。その減量は元の体重から10%以上も減らしている。7%減ると代謝に変化があり、健康の向上が始まる。君はそれよりもっと先を進んでいる。ずっと続けるといいよ。(体重管理専門の医療栄養士より)

●自分ならすぐこうなるな……

●ルームランナーから何回くらい落ちた? 自分がすると1日2回は落ちそうなんだが。

●↑(本人)全部で2回くらいだよ。なんとか自分を支えることができたね。ホラーや怖いゲームはしない。向きを変えるのは危ないね。

●どうやって走りながらゲームするんだい?想像つかない。

●↑(本人)走るためじゃないね。結構腕を振り回すことは多い。そしてずっと歩く。平均的速度でね。ビデオゲームに夢中で1日数時間歩ける。これが外で歩かなくちゃいけなかったら、とっくにやめてる。

●自分は今、コーヒーマグを持ってクッキーを食べながらPCの前に座ってる。

●自分も似たようなのを作った。
このゲームで20kg痩せた04
これのせいでトイレの回数は増えた。


何もかも順調というわけではないようですが、ゲームで遊びながら20kg近い減量に成功してるのだから、すばらしいですね。

興味ある人は、以下の記事も参考にしてください。
デスクとルームランナーの合体は本当に理想的なのか…実際に試してわかったその効果

My gaming set up. 40 lbs down since I started, and 60 levels up.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。