自然・景色 / zeronpa / URL
2013年11月21日 21:16

魚に囲まれた究極のリゾートが完成…海中に泊まれるホテルがタンザニア沖にオープン

 

海底ホテル00
マンタ・リゾートはアフリカ・タンザニア沖のインド洋のペンバ島にある、16室jからなるホテル。

魚に囲まれて眠ることができる「海中ルーム」が新設され、今月オープンしたそうです。

1.
海底ホテル01
マンタ・リゾートは、タンザニア東岸のザンジバル諸島のうちのひとつ、ペンバ島にあります。

2.
海底ホテル02
今回新たに、インド洋の浅瀬にぽつんと浮かぶ水中客室が設置。

3.
海底ホテル03
ここはダイビングスポットとして世界的に人気の場所だそうです。

4.
海底ホテル04
海中ルームは3層からなる建物で、海岸から250m離れた場所に浮かんでいます。

5.
海底ホテル05
屋上のデッキで過ごすのも優雅ですが……。

6.
海底ホテル06
水中はこのとおり!

7.
海底ホテル07
魚がこんなに近くを泳いでいます。

8.
海底ホテル08
部屋の中から。

9.
海底ホテル09
まるで竜宮城みたいですね。

10.
海底ホテル10
夜になるとライトの光に誘われて、イカやタコなどが集まってくるそうです。

11.
海底ホテル11
屋上のデッキから見る夜空もロマンチック。

手がけたのはスウェーデンの企業で、水中ホテルを専門としているとのこと。

価格は一泊でシングル900ドル(約9万円)、ダブル1500ドル(約15万円)。結構な値段はしますが、他で味わえない思い出となるのではないでしょうか。

映像はこちら。

The Manta Underwater Room. - YouTube

Now You Can Actually Sleep Under the Sea in Africa

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。