2013年11月24日 16:33

「大学では何を学んだ? そして今どんな仕事をしてる?」意外な回答いろいろ

 

大学生
大学に進学するときの学部・学科選びは、卒業後の就職先を考慮する人が大半ではないかと思います。

海外掲示板に以下のような投稿がありました。
「大学ではどんな学位(専攻)を取得しましたか? そして今どんな職に就いていますか?」

大卒者がどんな仕事をしているのか、興味深い回答をご紹介します。

●自分はジャーナリズムの学士を取った。今はブランコのセットを組み立てる仕事をしている。奇妙にも満足してる自分がいる。

●音楽理論と作曲を選択したが、今はホテルで働いている。

●哲学で博士号を取った。今は秘書。

●↑「博士、さっさとコピーをとってくれよ」

●教師過程を経て、教師になった。

●自分は政治科学の学位を取った。今は男性ストリッパー。

●ケンブリッジの修士を取って、企業の社長……と言いたいが失業中だ。

●地理の学位を取った。今は酒屋で働いているよ。

●人類言語学の学士を持っている。今は野火、山火事などの運用技術者をしている。仕事を気に入ってるよ。

●ナースの免許を取って、今はナース。

●ビジネス経営の修士号を持っている。今は自然と医療救急士だ。自分も仕事がお気に入りさ。

●社会学を取ったよ。今は酒の醸造をしている。

●国際問題とアラビア語……。今はアリゾナ州で不動産。

●英文学の学位。今はデートクラブ。

●生物学の学位。今はスーパーのレジ打ち。

●↑人のものをスキャンしながら微生物について考えるんだ。

●大学に行ってる人は夢をつぶさないようにしたほうがいい。

●英語とドイツ語の学士を取った。今ドイツで英語を教えている。

●歴史を専攻していたが、今では法学部の学生。終わりがない……。

●電気技術者とテクニカル・ライティングを取った。今は小売業。

●犯罪学。大学以降の仕事は全部、非営利の寄付を募る仕事。今ではクッキービジネスを始め、母乳の出にくい母親を出やすくするように助けている。

●人類言語学。今は株のブローカー

●学位はなし。管制塔で働いている。

●微生物学の博士号。今はガソリンスタンドを5つ経営。

●経済学の専攻。今はDELLでデータ管理をしている。

●化学の修士号、博士号。企業のコンサルタント。悩み相談で食べてる。

●今日自分は、今やっている勉強とは関係のない職に就くらしいことがわかった。

もちろん学位に沿った仕事の人もいますが、全く関係のない職に就いている人がこんなに多いのかと驚かされます。

予想とは違う仕事でも、それを気に入ってる人が少なくないのが人生の面白いところかもしれませんね。

What university degree do you have, and what job position do you now hold?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 学校でてもそのまま 学んだ結果が職業になるわけでもなく  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2013年11月24日 17:36
あらま 海の向こうでもそうなの 「大学では何を学んだ? そして今どんな仕事をして
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。