食品 PR / coush / URL
2013年11月26日 11:00

こんな手軽にエスプレッソが…!お湯を注ぐだけで簡単に作れる、ブルックスの「ドリップレッソ」のクオリティが凄い

 


ビターで香り高く濃厚なエスプレッソコーヒーは、食後や休憩時に最高の飲み物の一つですが、オフィスや自宅で飲むには専用のエスプレッソマシンが必要だったりとハードルが高く、なかなか気軽には飲めないものです。

ところがあのコーヒーのブルックスが、お湯を注ぐだけでエスプレッソの味わいが手軽に楽しめる「 ドリップレッソ 」を発売、これが巷では好評を博しているようです。

でもいやいや、そんな簡単にエスプレッソの味は出ないでしょ、と実際に試してみたところ…おおぉ!?これ、かなりエスプレッソじゃないですか…!


今回はドリップレッソを含む4種類のコーヒーがセットになった、送料込みで1980円の お試しセット を注文。届いてみると…おお、ぎっしり入ってる!


このドリップレッソは、ブルックスが満を持して発売したエスプレッソテイストのドリップコーヒー。

エスプレッソは濃厚な味わいがたまらないのですが、何しろエスプレッソマシンは大掛かりな上にメンテナンスも面倒。以前設置を検討したのですが、編集部には置き場所がなくて設置できなかっただけに、このドリップレッソにはちょっと期待していたんですよ。


パッケージを開けて、ドリップバッグをマグカップにセット。うーん、このたまらない コーヒーのいい香り!

しかし見た目はいつものブルックスのドリップバッグですが、うーん…本当にこれでエスプレッソな味が出るの…?


ものは試し、早速編集長と試してみました。

ちなみに140ccのお湯を沸かし、最初に少し注いで20秒待ち、その後ゆっくりとお湯を注ぐのが一番美味しい淹れ方なんだそうですよ。


さて、まずは香りをチェックしてみると…おぉ、なんとも言えない芳醇ないい香り…!コーヒーのいい香りって、すっごくリラックスした気分になれるんですよね。


そして肝心の味わいはというと…


「え…え!?凄い、ホントにエスプレッソだ!」

正直なところ、ドリップでエスプレッソの味なんてまず無理だろうと思っていたのですが、強めの苦味に深いコク、そして豊かな香り…これはまさにエスプレッソ!

深くローストしてあるイタリアンローストなせいか、酸味もほとんど感じられず、ストロングな苦味がたまりません。


「ところでブラックでエスプレッソを飲むと、ちょっとハードボイルドな気分にならない?」

…わからなくはないけど編集長、編集部の窓の外は壁ですからっ…!


また苦味が強めなので、甘いものとの相性もバツグン。試しにケーキと一緒に飲んでみると …ああぁ、幸せ〜!!

強めの苦味が甘みをさっと流してくれるので、ケーキがいくらでも食べられちゃいそう…!


またドリップレッソは濃厚なので、バニラアイスにかけてアフォガートにしてみると…ああもう、こんなの美味しいに決まってるじゃないですかっ!


このドリップレッソはあくまでエスプレッソ風のドリップコーヒーなのですが、その完成度は高く、黙って出されたら正直 エスプレッソコーヒーと区別できる自信がありません…。

ちなみにこのドリップレッソ、カフェラテにしたりカプチーノにしてもなかなかの味わい。また、暑い時期は氷を入れたグラスに注いでアイスにしても楽しめるようです。


ちなみに今回注文したお試しセットは、ドリップレッソとモカが20袋ずつ、ヨーロピアンブレンドとグアテマラが15袋ずつの計70袋とたっぷり入って、 送料込みで1980円。 1杯換算では約28円と、コーヒーショップや缶コーヒーなどと比べてもかなりリーズナブルですね。


実際に届いたものを並べてみると…このボリューム!1980円でこの量は、さすがにお買い得感を感じずにはいられません。

リラックスできるオフィスや自宅で手軽に楽しめるこのセット、コーヒー好きなら試してみる価値ありですよ。

コーヒーお試しセット|ブルックスコーヒー

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。