2013年11月27日 11:00

クリスマスプレゼントに喜ばれそう…!セカイモンで人気の高い、日本で入手困難なブレイク寸前の海外オシャレアイテムいろいろ

 


せっかく買うならやっぱり人と違うものがいいよね!

もしも海外で人気のオシャレブランドが日本でブレイクする前に手に入れられたら、街中でちょっと注目されたり、大切な人に贈って喜ばれたり、話題のタネになったりと、ちょっとした自慢のアイテムになるのは間違いありません。

でも、最先端のトレンドはなかなか掴みにくいもの…そこで世界最大のオークションサイト、eBayが日本語で楽しめる セカイモン から、今日本からの落札が盛んな最新トレンドを入手、まとめてみました。

人と違ったこだわりアイテムや、大切な人へのプレゼントを探している人は必見ですよ。


紹介するブランドは、世界最大オークションサイトeBayの日本語対応サービス「セカイモン」に、 日本からの落札が盛んな商品 をピックアップしてもらいました。

eBay公認日本語オークション セカイモン

なお各ブランドの検索リンクから、商品ラインアップや価格のチェック、オークションの参加ができるようにしてみましたので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

1.Dooney & Bourke


ニューヨークで誕生した、10代からマダムまで幅広く人気の高いブランド、Dooney & Bourke(ドゥーニー&バーク)。

ポップでカラフルな色使いからクラシカルなデザインまで品揃えは幅広く、独自開発の全天候対応型レザーで機能性もバツグン。

メンズ、レディースバッグから、シューズやアクセサリーなど種類も豊富。日本での輸入販売も若干あるものの、現地に比べるとかなり割高なだけに、現地のお手頃な価格でこっそり入手するとかなりお買い得感がありそう。

Dooney & Bourke 現地オークション一覧

2.Wilsons Leather


アメリカを代表する一流のレザー製品専門店、Wilsons Leather(ウィルソンズレザー)。

その歴史は古く、1899年にBermans Leatherが上質な革製品を扱うブランドとして誕生、その後1988年にスウェードや革製品を得意とするWilsons Houseと合併し、Wilsons Leatherが誕生しました。

ベーシックなデザインから今風なデザインまで商品のバリエーションは様々。また使えば使うほどに味わいの出る上質な革製品だけに、ユーズドの人気も高いようです。

Wilsons Leather 海外オークション一覧

3.Superdry


イギリスで生まれたファッションブランド、Superdry(スーパードライ)。

英語と日本語を織り交ぜた独特なグラフィックデザインがイギリス国内で話題を集め、大ヒット。日本人からすると意味不明な漢字表記も、現地ではこれがオシャレに受け止められているようです。

海外で生まれたハイセンスなのにおかしな日本語のアイテムを日本で身に付けると、また違ったインパクトで楽しめそう。思わず突っ込まずにはいられないファッションで、話題には困らないかも!

価格も手頃なので、まとめて購入してみるのも面白いかも?

Superdry 海外オークション一覧

4.VOI JEANS


1988年に誕生したイギリス発のカジュアルブランド、VOI JEANS(ヴォイ・ジーンズ)。若い世代向けのカジュアルブランドですが、ヴォーグやGQなどの一流ファッション誌でも取り上げられ、イギリスのメンズウェアブランドトップ10に入るなど、今注目されているブランドです。

洗練されつつも個性的なデザインが人気を呼び、現在オランダやスイス、デンマーク、フランスなどEU圏で人気のほか、近年アメリカでも取り扱いを開始。日本でのブレイクも間近かも?

VOI JEANS 海外オークション一覧

5.Religion


ストリート系ファッションブランドとして人気が高いのがこのReligion(レリジョン)。

イギリスはマンチェスター出身のデザイナーが手がけるこのブランドは、あのU2やローリング・ストーンズ、オアシスなど有名ロックバンドのメンバーも愛用。またデザイナーは彼らの衣装も手がけているのだとか。

ちょっと尖ったカジュアルデザインは、うーん…カッコイイ!ちょっとロックな気分にぴったりかも?

Religion 海外オークション一覧

6.FLY53


1994年に誕生した、イギリスのファッションブランド FLY53(フライ53)。

90年代にイギリスで最も革新的なストリートファッションとして脚光を浴び、OASIS、THE ENEMY、HOTCHIPなど数々のアーティストが愛用しています。

日本でも輸入販売されているものの、取り扱いはごく一部で価格も少々割高なだけに、持っていると一目置かれるかも?

FLY53 海外オークション一覧

先端ブランドは現地価格で買うと安い!

ここまで挙げたブランドは、まだ日本には正規代理店がないものばかり。一部国内で輸入販売されているものもありますが、現地と比べると割高なものも多いようです。


こうした商品を買うには、eBayを日本語で楽しめる セカイモン が便利。アメリカ・イギリス・ドイツのeBayのオークションに日本から参加できます。

落札すると現地価格に加え手数料と送料がかかりますが、新しく始まった 留め置きサービス (イギリス・ドイツのみ)を利用すれば、最大30日間荷物を留め置きしてまとめて発送できるので、 送料もかなり割安に。

ちなみに今回は紹介しませんでしたが、日本で認知度が広がっている コール・ハーンヴェラ・ブラッドリーUGGニューバランスTUMI も、海外オークションでは日本未発売のモデルがたくさん出品されています。

現地の手頃な価格でまとめて最新トレンドを一気にゲットするもよし、もうすぐやってくるクリスマスのプレゼントに、とっておきの一品をゲットするもよし。

日本で手に入りにくい商品は、ちょっと自慢できる話題のタネも一緒についてくるだけに、お買い得感は高いですよ!

eBay公認日本語オークション セカイモン

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。