動物 PR / coush / URL
2013年11月29日 11:00

うわあぁあこれは激萌え!愛猫や愛犬の写真が歌とともに動画になるiPhoneアプリ「おれ、ねこ」で動画を作ってみると…

 


平日毎朝6時55分に、EテレことNHK教育テレビで放送されている「0655」は、日めくりアニメなど癒やされたり思わずうなってしまうショートコンテンツがぎっしり詰まった、知る人ぞ知る朝の定番番組の一つ。

…えっ、知らない!?それはもったいない、超面白いのに〜!

その0655のコーナーの一つに、「おれ、ねこ」「わが輩は、犬」など大人気のペット写真投稿コーナーがあるのですが、あのほのぼのした歌に乗せたスライド動画がスマホで簡単に作れるアプリ『 思い出ぽん!「おれ、ねこ」 』が誕生したんですよ!


iPhone、iPadなどで使える『思い出ぽん!「おれ、ねこ」』は、iPhoneなどに保存してある写真画像を元に、「おれ、ねこ」動画を編集するアプリ。


このアプリを使うと、難関極まる番組の投稿競争に勝たなくても、いつでもどこでもキュートでファニーなねこ動画が作れちゃうんですよ!

思い出ぽん!「おれ、ねこ」

動画に使用する写真のセレクションも自由自在!愛のままにわがままに、自分のお気に入り写真を詰め込めちゃいます!


使い方は超カンタン、 「おれ、ねこ」の歌詞に合わせてマッチする画像を選んでいくだけで…ハイ完成!

動画編集アプリといっても、難しいことは一切ありません。


そして出来上がった動画を見てみると…


「おれ、ねこ♪」


「おれ、ねこ♪」


「ここ、おれのうち♪」


「ここ、おれのうち♪」


「これ、いつものごはん♪」 「これ、スペシャルごはん♪」


「それ、大好きおもちゃ♪」 「それ、落ち着くねどこ♪」


「おれ、猫だから こいつの言葉わからない〜♪」


「おれ、猫だけど こいつの気持ち…なぜかよくわかる〜♪」

おお〜、いい感じにできてる!ていうか、なんか めっちゃ愛おしい感じに仕上がってる…! この歌がまたいいんだよなぁ。

作った動画はiPhoneやiPadで再生できるので、家族で愛でてもよし、友達に見せてもよし。またカメラロールに動画ファイルとして保存することもできます。

ところでこのアプリを手がけたのは、0655の総合演出をつとめる佐藤雅彦氏、「ピタゴラスイッチ」や「考える観察」を手がけるユーフラテス、そしてキヤノンというすごいコラボレーション!なるほど、この誰でも使えて楽しめる感じにまとまっている理由がわかった気がする…。

ちなみに 「うちのネコは女のコなんだよね…」「犬を飼っているんだけど…」という皆さまもご安心を。

『思い出ぽん!「おれ、ねこ」』 の他にも、 『思い出ぽん!「あたし、ねこ」』『思い出ぽん!「わが輩は、犬」』『思い出ぽん!「わたし、犬、いぬ」』 もリリースされているので、全国の犬猫愛好家誰もが楽しめます!

一部機能制限はありますが、『思い出ぽん!「おれ、ねこ」』無料おためし版もリリースされているので、まずは試しに思い出のフォトムービー作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

思い出ぽん!「おれ、ねこ」

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。