2013年11月30日 12:54

「美味しそう!」アメリカで感謝祭のために作られたアップルパイが評判に

 

感謝祭のアップルパイ00
感謝祭“Thanksgiving Day”は北米の祝日(アメリカでは11月末)で、家族や友人が集まって七面鳥の丸焼きをはじめとしたごちそうを食べるのが慣例となっています。
感謝祭 - Wikipedia

「感謝祭のデザートにアップルパイを作った」と海外掲示板に投稿された写真が、とても美味しそうだと評判を呼んでいました。

パイを作る過程をご覧ください。

1.
感謝祭のアップルパイ01
普通のパイ生地。ここに切ったリンゴを載せていくのですが……。

2.
感謝祭のアップルパイ02
リンゴの載せ方、並べ方がふつうと違うところ。

3.
感謝祭のアップルパイ03
このリンゴの薄さと並べ方の根気がよく表れていますね。

4.
感謝祭のアップルパイ04
ほぼリンゴの部分は完成。

5.
感謝祭のアップルパイ05
さらにパイ生地でまわりを囲み……。。

6.
感謝祭のアップルパイ06
バター、砂糖、シナモンをかけます。

7.
感謝祭のアップルパイ07
そしてオーブンで焼くと……こんがりと焼きあがりました。

8.
感謝祭のアップルパイ08
薄いリンゴがおいしそう。

青りんごを使っているので、最初はレタスやキュウリなどの野菜と見間違えるほどでしたが、焼き上がるとアップルパイの感じが出てきますね。

七面鳥の丸焼きに加えて、こうした家庭料理が出てくると、よりゴージャスな家族団らんになるかと思います。

The pie I'm bringing to Thanksgiving. I don't know how I'm going to top myself next year.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。