2013年12月02日 09:59

これ、どうなってるの!?…アメリカに透明の家が建てられたと話題に

 

木と鏡で作った透明の家00
建築デザイナーの手にかかるとオシャレな家ができますが、アメリカ・カリフォルニア州に、とても不思議な家が作られたと話題を呼んでいました。

透明の家をご覧ください。

木と鏡で作った透明の家01
ほんとだ、後ろが透けてる!?

木と鏡で作った透明の家02
……ように見えますが、実は鏡と木を使って作られたもの。

周囲が似たような景色のため、鏡の反射が透けて見えるような錯覚を起こしてるわけです。

木と鏡で作った透明の家03
手掛けたのはフィリップ・K・スミスさん(70歳)で、カリフォルニア州の荒野に建てられました。

木と鏡で作った透明の家04
照明を付けるとカラフルな光によって幻想的に。

砂漠のディスコといった感じでしょうか。これならパーティがあっても遠くからすぐに見つけられるかも(?)。

自分の姿が写らないように撮影するのが難しそうです。

他の写真が以下のサイトからご覧ください。
royale projects : contemporary art | Lucid Stead - Phillip K Smith III

Lucid Stead, a 'transparent' house created from wood and mirrors

リラックマ 赤ちゃん見守りミラー
アポロ社 (2013-08-09)
売り上げランキング: 35,419

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。