2013年12月03日 11:00

自由すぎて逆に難しい…!総額1000万円相当の「何か」が当たる、フィッツ裏切りキャンペーンの問題があまりに斬新すぎる

 


当たる賞品を当てるのが問題だなんて…!

佐藤健さんと佐々木希さん、渡辺直美さんが出演しているテレビCMでお馴染みの、ロッテのガム「Fit's」が、総額1000万円相当の賞品が当たる「 裏切りキャンペーン 」を始めているのですが…え、裏切りってどういうこと…!?

…驚いたことにこのキャンペーン、高額な賞品がたくさん用意されているらしいのですが、その問題があまりにも斬新で挑戦的なんですよ!


この「フィッツ裏切りキャンペーン」は、問題に答えると総額1000万円相当の「何か」が当たるという大規模なプレゼントキャンペーンなのですが、問題なのはその問題(ややこしい)。ちょっと…こんなフリーダムな問題見たことないよ…!

総額1000万円相当の何かが当たる フィッツ裏切りキャンペーン

1
このキャンペーンで出される問題は、テレビCMやwebで公開される映像。

この映像からヒントを探し、そこから連想できる賞品を推測、ヒントと賞品を回答し、当たれば賞品がもらえる…という仕組みのようです。

2
実際に問題となる映像がこちら。これは…渋谷のスクランブルですね!

でもよく見ると、いつも見ている渋谷の風景とは違うところがたくさん…ていうか、怪しいところが多すぎ!?

大抵キャンペーンの問題といえば、すぐそばに答えが書いてあるような誰でもわかるものが多のですが、この問題は全然違う…!ロッテはガチで私たちに勝負を仕掛けてきています。「簡単に賞品は渡さねえぜ」という気持ちが、ビンビン伝わってきます。

なるほど…この勝負、受けて立とうじゃないの!


じっくりと問題の画像を見てみると、うーん…どれも怪しい…。

ヒントが「寝具店」とすると、賞品は「ベッド」…いや普通すぎる…。

ヒントが「BLUE BLUE」とすると、「青々とした野菜」…それともちょっとひねってブルブルする「マッサージチェア」? いや…まさか青い海に青い空の…「プライベートビーチ」!?

…いや、でも「裏切り」と言うくらいなので、こんなシンプルな答えではないかも? でも、総額1000万円相当ということは「プライベートビーチへの旅行券」なども十分あり得るかもしれない…!

しかし、眺めれば眺めるほど、いかにもな感じの看板に元々ある看板、怪しげなディスプレイ、変なTシャツを着てる人 …多すぎてわからーん!!

しかも全部が全部賞品のヒントという訳ではなく、またありきたりな連想では出てこない答えも隠れていそう。

なるほど…この辺が「裏切り」たる所以(ゆえん)なのですね。

3
ヒントと賞品を予想したら、応募フォームにヒントと予想賞品、必要事項を入力して送信。これで応募は完了です。

映像を見れば見るほど怪しいところだらけだし、連想できるものもたくさん。でも逆にこれだけフリーダムな問題なら、当てた時の当選確率はかなり高そう。とりあえず思いつく限り応募しまくれば、もしかして…!?

ちなみに以前のロッテのキャンペーンでは、Facebookでヒントが出されていたらしいんですよ。ということは、もしかしたら今回も FacebookTwitter でヒントが出るかも。

総額1000万円相当ということは、かなりの高額商品も期待できそう。目を皿のようにしてキャンペーン動画をチェックして、頭フル回転で賞品を予想してみましょう。 狙え、一攫千金!!

なお 応募期間は2014年1月17日23:59まで。正解発表は2014年1月下旬の予定だそうですよ。

総額1000万円相当の何かが当たる フィッツ裏切りキャンペーン

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。