2013年12月03日 09:00

「こんな階段、生まれてはじめて見た…」イギリスのとある家が話題に

 

おもしろい階段00
奇妙な階段のデザインと聞いて、どんなものを想像するでしょうか。

らせん階段? 勾配の激しいもの?

とてもユニークだと話題になっていた、イギリスのとある家の階段をご覧ください。

おもしろい階段01
ん?

んん?

一段がかなり高い階段になっていると思いきや、右と左で半分ずつ段差ができています。

前に出すのは常に右足だけのスタイルで、半歩ずつ上っていくわけですね。慣れていないと、つまずいたり足をぶつけたりしないか不安です。

この風変わりな階段に、海外掲示板も盛り上がっていました。

●自分もそこに泊まったことがあるよ。証拠写真。
おもしろい階段02
イギリス・ウェールズの南海岸だよね。

●↑なんで泊まったことがあるんだ?

●↑おっと、説明するのを忘れていた。海辺の町にある宿だったんだよ。

●↑なんて世間はせまいんだ。

●おお、自分も泊まったことがある。ちなみに上から見るとこうなってるよ。
おもしろい階段03

●酔っぱらった日に泊まったら、オレ死にそう。

●↑たぶん誰でも死ぬ。

●自分もこんな階段があったらよかったのにと思うよ。うちの階段はかなりきついんだ。うちの上の階の人はこんな風にカットされた階段なんだ。
おもしろい階段04

●↑それは上るだけじゃなくて降りるのも問題があるな。毛糸の靴下でも履いてみろ。怖いだろ。

●↑オレが利用するとしたら、反対を向いて這って降りなくちゃいけない。

●↑安全第一だからな。
おもしろい階段05

●↑救急医療士として言うと、こんな階段を作るなんてありえん。こんなところを降りたことがないのが幸運だ。こういうとき自分の仕事が嫌いだ。

●↑少なくともゾンビは上れないな。

●100%落ちて全身骨折。

●酔っぱらってこんな家に帰ってきたら、数秒ほど階段を見つめて、ソファで寝ると思う。


知っているどころか、撮影したことのある人が何人も出てくるのが、さすがインターネットです。

良い階段なのか厳しい階段なのか、とても微妙な階段のつくりではありますが、一度見に行ってみたくなりますね。

These are the stairs at my GF's Grandparents house!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。