2013年12月04日 10:58

「子供の頃に飼った亀が、今はこうなったよ…」すごいと驚かれていた比較写真

 

ともに成長した少年と亀00
ペットを子供のときに飼いはじめると、ペットも自分と一緒に成長していきます。

犬や猫と飼い主が、子供の頃と今を比較する写真は珍しくないですが、亀と一緒に成長したという男性の写真が話題になっていました。


ともに成長した少年と亀01


ともに成長した少年と亀02
この成長ぶりはすごい!

育てたのも立派ですが、サイズがここまで変化することに驚かれていました。

海外掲示板の反応ご紹介します。

●君の弟は猫になったのか?

●↑(本人)そうだ。

●すごい甲羅だ。いったい何を食べさせているの? うちで飼ってる亀がピラミッドみたいにならないか心配だ。

●↑(本人)葉っぱ、花、草を食べているよ。果物や野菜も与えている。ぶどうとベリー系(小果実)はダメだよ。

●猫がどれくらい小さかったのかも知りたいな。

●↑(本人)
ともに成長した少年と亀03
ともに成長した少年と亀04

●カメは飼い主がわかるの? 噛みついたりはしない?

●↑(本人)おもしろいことに飼い主がわかるよ。家に帰ってきて彼の居場所を掃除してあげるときは、僕と掃除のスコップを見て、力いっぱい僕に向かってくる。そうやって遊ぶのも楽しいし掃除が終わるまでずっと続く。やっと終わって水をかけてやると、ようやく向こうへ行って食べ始める。
噛んだりはしないよ。ただ知らない誰かが近づくとシューっという音を出して、猫みたいに隠れてしまう。指は顔の近くに置かないほうがいい。足でひっかかれるとすごい傷が残るからね。

●いったいそのカメは何歳くらいまで生きるんだろう? もし君より長生きするとしたら遺言で誰かに託すのかい?

●↑(本人)しっかり面倒を見ると60歳くらいまで生きる予定で、自分より長生きして家族のだれも欲しがらなかったら、売るとか動物園に寄付するとかしかない。あるいは掲示板に載った亀としてNASAが気づき、60年後に宇宙へ初めて旅立つ亀になるかもしれない。その後「宇宙のハンフリー」というタイトルでテレビシリーズになるんだ。そういう可能性もある。

●↑その番組があれば見るよ。

●そのサイズの亀をどこに置いているんだい?

●↑(本人)裏庭だよ。プールもあるが落ちたことはない。かなり賢い。寝るときは犬小屋で寝ている。フンは僕のこぶしサイズ。

●↑そこまでの情報が必要だったのかどうか。

●もしプールに落ちたら死んでしまう?

●↑(本人)Yesだね。重いうえに泳げない。

●カメが甘えてきたりするかい? 長いこと世話をしてくれた人に、どんな反応をするのか知りたい。

●↑(本人)時々近づいて、人差し指で彼の頭を軽くなでてやる。そうすると頭を出してくるので楽しんでいるんだと思うよ。猫のように声を出さないが。30秒くらいするとお腹を空かせて、また食べに行ってしまう。なので、どれくらいこっちがかわいがっているかを知ってるかは謎だ。うちの父のように感情を見せない。
彼は全員を同じように扱う。落ちた食べ物にのみ反応する。あとなんでも興味を持つので、家から出てきては何が起こっているのかを見ようとする。それ以外は食べるためにさまよい歩いてる。

●↑夢のような生活だな。

●自分より長生きするペットを飼うって変な感じ?

●↑(本人)単にクールなペットの亀として見てるよ。1日中食べる、フンをする、寝る、以外の何もしないので、自分より長生きすることが変には思えない。

普通のペットとは違う亀独特の飼い方があるようです。

ですが、さすがにここまで大きくなると苦労もあるようですね。

以前ご紹介したこちらもどうぞ。
ブラボー!と驚かれていた女の子と亀の組み合わせ:

Actually Growing Up Together

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。