自然・景色 / zeronpa / URL
2013年12月06日 19:42

透明度が高すぎて海とは思えない…マレーシア「センポルナ」の現実離れした景色

 

センポルナ00
まるで草の上で子供たちが小舟ごっこでもしているかのような光景ですが、ここはれっきとした海の上。

海の透明度が高く、海藻がはっきり見えているため錯覚を起こしているにすぎません。

マレーシア・ボルネオ島のセンポルナにある、現実離れした美しい海をご覧ください。

1.
センポルナ01
マレーシアは主に首都クアラルンプールのある西の半島側と、東のインドネシアと接するボルネオ島からなり、センポルナは北東に位置します。

この海域は、世界有数のダイビングスポットとして名高いシパダン島を始め、ダイビングや観光地として知られています。

2.
センポルナ03
「本当にここは海の上なの!?」と、違和感さえ覚える光景。

3.
センポルナ02
遠くまで目を向けても、海藻がびっしり見える透明度。

4.
センポルナ04
ハスのようなプレートに乗る子供たち。

5.
センポルナ05
草原でおままごとしてるようにしか見えません。

6.
センポルナ06
でもちょっと沖に目を向けると、大きな船も航行しています。

7.
センポルナ07
青空の下で。

8.
センポルナ08
海藻のない場所ではこんな感じ。

9.
センポルナ09
陸地を背にしたところ。

10.
センポルナ10
泳ぐのが苦手な人でも、十分にダイビング気分を満喫できそうです。

ゆったりと時間を忘れて、船を漕いで過ごしてみたいものですね。

Semporna

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。