2013年12月07日 12:13

この送り方はすごいと話題に…「うちのおじいちゃんがオークションでテレビを買ったら、こんな風に届いた」

 

おじいちゃんがオークションで買ったもの00
インターネット・オークションは手軽に個人売買できるのが醍醐味ですが、安価に物品が手に入る一方で、ちゃんと期待したものが届くのか不安もついてまわります。

とある海外のおじいちゃんが、世界最大のインターネット・オークション「ebay」でテレビを買ったところ、「こんな風に届いた」と話題になっていました。

その時の写真をご覧ください……。

おじいちゃんがオークションで買ったもの01
おびただしい数の切手!!

もちろん不足してなければ何ら問題はないのですが、テレビを送るほどの荷物分の切手を持っていたこと、そしてせっせと貼るちまちました作業を想像すると、ついクスッとなってしまいます。

おじいちゃんがオークションで買ったもの02
よく見ると、バリエーション豊かな切手が貼ってあり、受けてが切手コレクターなら感動しそうな勢いです。

この送り方はすごいと、海外掲示板のコメントも盛り上がっていました。

●テレビを買ったら、切手コレクターのスターターキットが無料でついてくるという、おいしい話。

●↑あるいは誰かが切手コレクションをあきらめ、テレビを売らなくちゃいけなくなった、つらい人生ストーリーかもしれない。

●自分が聞きたいのは、そのテレビが動くのかということだけだ。

●↑(投稿者)たぶん動くと思うよ。わからないけど。

●↑ちゃんと電源は入れたの?

●↑到着したときに動いたのかい? 包装がすごく薄いように感じるのだが。

●↑(投稿者)動いているようだ。

●↑テレビは箱に入れられてなかったの?

●↑(投稿者)箱にちゃんと入れられていたよ。その上から同じ色の紙が貼られていた。

●この切手の重さが料金を上げることにならないの?

●↑ある一定以上になればね。

●↑いや荷物は切手を貼る前に計られるから、切手の重さは入らないよ。

●消印がついてない気がするんだけど。

個人売買ならではのエピソードですが、これだけの切手には驚きですね。

とりあえず切手収集家には、うれしい送られ方のようです。

My grandparents ordered a TV off of eBay, this is how it came.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。