2013年12月10日 11:00

ワンピースファンのための、ロロノア・ゾロ オフィシャルライセンスウォッチが予約開始…ただし数量限定生産

 


11月11日は何の日?と言われるとポッキーの日が有名ですが、ワンピースファンにとっては…そう、剣豪ロロノア・ゾロの誕生日ですよね。

そんなゾロの誕生日を記念して、今年の11月11日にゾロの腕時計が登場しました。その名も「 剣豪の記憶 」です。

本物志向のワンピースファン向けの高級ラインナップ「ワンピース・プレミアムコレクション」の一品だけあって、細部にまでこだわった素晴らしい腕時計になっています。さっそく見てみましょう。


この「剣豪の記憶」は、数量限定のワンピースオフィシャルライセンスウォッチで、ラインナップはメタルバンドと革バンドの2種類。

いずれもユニセックス(男女兼用)サイズで若干小さめのフェイスなので、男性だけではなく女性でも楽しめます。


メタルバンド仕様は、定番のベーシックで清潔感のある仕上がり。ボディはステンレス製で、丁寧に研磨された高い質感のツヤが美しい…。

フェイスはゾロのイメージカラーである、グリーンの美しいグラデーション。さりげなく凹凸がついていて、光の当たり具合でいろいろな表情が楽しめます。


こちらは革ベルト仕様。黒ベルトにボディが映え、フェイス面の美しさが際立ちますね…!

どちらを選ぶかはお好み次第なのですが、うーん、どっちもいいな…。個人的にはメタルバンド派なんですが、革ベルトも渋いですよね。


実際に 男性の腕に着用してみると、お…いいかも…!

ちょっと小さめなのでスマートだし、遠目ではワンピースとわからないくらいさりげないので、普段使いでも全然問題なさそう。


革ベルトはシックな感じで、これまたいい感じ。

ファンとしての気概を示しつつも、全くそんな素振りが見えない…こういう大人向けにしっかり仕上げたファングッズって、ほとんど見かけないですよね。


ちなみに、女性が着けると…違和感がないどころか、ぴったりじゃないですか!ゾロは女性ファンが多いですが、これなら女性でも安心して買えそう。


さて、改めてフェイスを見てみると、 秒針が曲がっているなー…と思ったら、これはゾロの愛用する刀「和道一文字」じゃないですか!

和道一文字といえば、親友のくいなの形見の刀。ゾロはくいなとの約束で、世界一の剣豪を目指しているだけに、この刀なしではゾロは語れません。

ゾロの不屈の魂の源と言っても過言ではない和道一文字。ワンピースファンなら、この秒針を見ただけで涙腺が崩壊してしまうかも。ええ、思う存分お泣きなさい。


そして 文字盤にちゅうもーく!12時にはゾロの海賊旗のマーク、3時には黒刀「秋水」、6時には「和道一文字」、9時には妖刀「三代鬼徹」のそれぞれの鍔が描かれています。ゾロは三刀流ですから、やはり3本の刀が揃ってないとね。


さらに 裏面には、ゾロの刻印、そして名前の上には「斬撃」の跡!

かっこいいじゃないですか。着用すると見えない裏面であっても、しっかりと作り込むこだわり。これこそが真のおしゃれなのですよ。

そして、刻まれている数字は…そう、シリアルナンバー。この「剣豪の記憶」は、世界で9999人しか手にすることができないのです。


バンドはメタル、革とも、ワンタッチで装着ができるバタフライ仕様。革でバタフライはちょっと珍しいですね。

また 革ベルトはブラックですが、裏側はグリーン。着用時は一切見せませんが、裏側にしっかりと潜むゾロ・グリーン…うーん、この辺りもこだわりを感じます。ひしひしと。

 
そして付属の「和」をイメージした黒塗り金蒔絵風の特製ボックスは、ファンアピールをしつつも大人な渋いデザイン。ディスプレイにもいいですね。


裏面上部にもロゴがプリントされているので、フタを開けてのディスプレイも映えそうです。


このゾロの腕時計「剣豪の記憶」ですが、大人が仕事やカジュアルで着用できるクオリティと、デザインや機能にここまでこだわっていることを考えると、価格的にも内容的にも満足のいくものではないでしょうか。

ちなみに現在は予約受付中で、手元に届くのは2014年1月下旬以降になるとのこと。

ゾロファンの彼氏彼女へのプレゼントにも喜ばれそうなこの「剣豪の記憶」、本物のゾロファンなら、3本買っちゃってもいいかもしれませんね!

ロロノア・ゾロ 剣豪の記憶|オフィシャルライセンスウォッチ

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。