2013年12月10日 23:46

クレイジーすぎると大反響…ヘリコプターの信じられない運搬テクニック(動画)

 

荷物を運ぶヘリコプター00
クリスマスツリーを運搬しているヘリコプターの映像が、あまりにクレイジーだと海外サイトで話題となっています。

アメリカ・オレゴン州の山間で魅せる、凄腕パイロットの飛行テクニックをご覧ください。


Oregon Christmas Tree Harvest With Helicopter. Amazing Pilot! - YouTube

荷物を運ぶヘリコプター01
このすごさ、わかるでしょうか。

ぶら下げている貨物(ツリー)の勢いを振り子のように利用することで、全く静止することなくトラックの荷台に置いています。

それだけでも驚異的だと言うのに、荷物を拾ってくるときも迷いのない飛行。それもこの視界の悪さの中で……。

ちょっと引っかけたり、バランスを崩した瞬間に墜落死が待っています。パイロットのダン・クラーク氏によるこのクレイジーな芸当に、海外掲示板も盛り上がっていました。

●なんてこった、オレは虫でさえそんなうまく飛べないのを見たことがあるぞ。
荷物を運ぶヘリコプター02

●これはだな、仕事量で働く vs 時給で働く の差なんだ。

●↑オレは個数だと思うな。

●これを1日ずっと見ていてもいい。

●パイロット「トイレに行きたい!」

●なんて危険そうなんだ。きっと地上の作業員もすばらしいのだろう。

●自分ときたら、縦列駐車でさえ出来ないというのに。

●このパイロットは、アマゾンが無人小型配達ヘリコプターで、30分でお届けって記事を読んだにちがいない。
アマゾン、30分以下で届ける小型無人8翼ヘリPrime Air を公開。実用化は2015年以降 - Engadget Japanese

●↑たぶん飛びながら。

●なるほど、スタントパイロットはシーズンオフにこういうことやってるんだな。

●↑もうそれはスタントじゃない。彼の命のコントロールだよ。自然の力のコントロールに物理コントロールだ。もし彼が死ぬことがあったら、もうそれは運命のいたずらだ。彼は操縦桿のマスターだね。空の職人、重力とスピードと運動量の征服者だ、それがパワーだ。

●↑読んでるだけで血が騒いだ。


掲示板のコメント欄からも熱気が伝わってきますが、この飛行を見せられたら納得ですね。

ちなみにオレゴン州は年に730万本のクリスマスツリーを収穫して売りに出しているとのことです。(全米1)

赤外線ヘリコプター NANO-FALCON ナノファルコン
シー・シー・ピー (2013-06-08)
売り上げランキング: 4

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。