2013年12月12日 10:54

「デンマークでは今…ちょっとばかり洪水になっている」リアルタイムな写真が投稿され話題に

 

デンマークで洪水00
北欧諸国の1つ、デンマーク。バルト海と北海に挟まれたユトランド半島と、その周辺の島々からなる美しい国です。

「デンマークでちょっとばかり洪水になっている」という写真が、海外サイトの話題に上っていたのでご紹介します。

デンマークで洪水01
「きれいな景色?」と思ったら、なんと外は水・水・水です。

デンマークで洪水02
白いのは雪ではなく水が反射しているだけで、窓から見える水位が危険なことに。

むしろ家が全く浸水していないことに驚きですが、海外掲示板では、この状態を疑問に思った人々が、いろいろと質問していました。

●室内は驚くほどなんともない。少しくらい漏れて来そうなのに。

●↑デンマークのことはどうか知らないが、コロラド州(アメリカ)では洪水に耐えられる家の建て方をしなくちゃいけない。一定量の水のレベルに耐えられる窓やドアの作りになっている。

●↑(本人)正直にいうと、どんな風に窓が水に耐えているかわからない。

●もう水は引いたの?

●↑(本人)引き始めたが、それでもまだいろんなところであふれている。大勢が避難し、ほかの家ではどうなっているかわからない。

●少なくとも窓は頑丈に出来ている。

●その窓やドアを取り付けた人は少なくとも称賛に価する。

●これはいったいどこ?

●↑(本人)コペンハーゲンだよ。

●ドアもかなりしっかりしているね。

●↑(本人)ちなみに他の角度
デンマークで洪水03

●水族館のような家になっている。ドア付きで。

●洪水の水もかなりきれいに見える。自分はオーストラリアからだけど、ここで洪水になると水は茶色で、小枝や棒や葉っぱも混ざっている。

●↑それだけじゃないだろ、蛇やクモも混ざってるだろう。

●「ドアを開けてくれよ」


洪水がすぐ窓の外まで差し迫っている割には静かで、美しさすら感じるほど。

海に囲まれたデンマークは平らな国で、最高地点でも海抜173mしかないため、こうした事態には慣れているのかもしれません。

Denmark is just a... tiny bit flooded.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。