2013年12月13日 12:20

とんでもないことに!「大雨なので地下鉄でも乗るか…」と投稿されたリオ・デ・ジャネイロの写真

 

大雨のリオ・デジャネイロ00
今週ブラジルのリオ・デ・ジャネイロでは、豪雨による大規模な水害が発生し、自治体が非常事態を宣言するなど大きな被害が出ています。

「大雨なので地下鉄にでも乗ろうか……」と題されていた画像が……。

大雨のリオ・デジャネイロ01
わっ。

完全に水没しています……。

町中が麻痺してしまい、現地では不十分な排水設備に懸念の声が上がっているとのことです。

この状況に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ちょっと混乱しているけど、これは地下鉄の入り口? もしそうなら駅全部が水でいっぱい?

●↑(投稿者)実際は地下鉄じゃないんだ。本の少し通りのレベルより低いだけだ。

●見たところかなり効率のいい地下鉄の掃除のしかたにも見える。すべてのゴミを集められるから。

●じゃあバスで行こうか。
大雨のリオ・デジャネイロ02

●↑もう泳ぐしか……。

●ここは2016年にオリンピックを開催するところだよね。

●そうだ、そして来年のワールドカップもね。

●2016年のオリンピックでは、ダイビングを競えそうだな。

●このスタジアムだよ。
大雨のリオ・デジャネイロ03

●その他の町の写真。(画像クリックで拡大)
大雨のリオ・デジャネイロ04

自然災害は気の毒と言うしかありませんが、問題はリオ・デ・ジャネイロがW杯と五輪の会場であることで、開催中に豪雨にでも見舞われるようものなら、どうなってしまうのだろうと心配されています。

W杯まで半年と迫っていますが、雨に強い街づくりを目指してもらうのはもちろんのこと、願わくば期間中に大雨が降らないことを祈りたいところです。

Raining? Perhaps I should take the subway.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。