2013年12月16日 11:12

みんなに幸せなクリスマスを…KFCが世界の飢餓に苦しむ子供たちに寄付をする、クーポン配布キャンペーンの達成迫る

 


こんな善意はもっと増えたらいいな…。

イルミネーションで彩られた街並に、美味しい料理にケーキにプレゼント…日本ではそんな華やかなクリスマスが一般的である一方で、世界にはクリスマスまで生きられるかどうかもわからない、飢餓に苦しむ子どもたちがたくさんいます。

そんな世界の子どもたちのために、KFCがみんなに代わって寄付、さらに参加者にクーポンも配布する、ちょっと粋なキャンペーン「ハートフル・クリスマス」を実施。まもなく達成が近づいているようです。


このハートフル・クリスマスは、無料のガチャを回すとKFCのクーポンがもらえるというキャンペーンサイトなのですが、実はもう一つ、ちょっと温かい気持ちになれる仕掛けがされていました。


誰かがクーポンを1回ゲットすると、そのたびにハートがバーレルの中へ…。眺めていると、次々とハートがバーレルの中へ入っていきます。


このハートは100万個たまると、飢餓救済プログラム「World Hunger Relief(世界飢餓救済)」へ、KFCが100万円を寄付するのだとか。

ちなみに12月からのキャンペーンですでに80万ハートを達成したようで、残り20万ハートで寄付が実施されることに。もうすぐじゃないですか…。


またガチャを回して得られるクーポンは、割引の他にもスペシャルなクーポンも。クーポンは複数枚の併用も可能だそうですよ。

懐の寂しい僕らと世界の飢餓の両方にプレゼントする、KFCの粋なプレゼント。こうした取り組みがもっと増えると、世界は幸せになるのかな…?

ちなみに首都圏の一部店舗では、ハートが集まる状況がディスプレイされているそうですよ。

自分も美味しい、みんなも美味しい ハートフル・クリスマス|KFC

 

世界の半分が飢えるのはなぜ?―ジグレール教授がわが子に語る飢餓の真実
ジャン ジグレール Jean Ziegler
合同出版
売り上げランキング: 65,845

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。