2013年12月25日 12:33

「質問です。あなたにとって完璧な世の中とは、どんな世の中?」興味深い回答いろいろ

 

完璧
世の中はどこかいびつで、全てのつじつまが合っているわけではありません。

それゆえ、世の中が完璧だったらと願わずにいられないですが、しかしながら完璧な世界とは、いったいどういう世界を指すのでしょうか。

「あなたが完璧な世の中に望むことは何ですか?」と海外掲示板に質問があり、様々な回答が寄せられていました。

●すべての機器に1つの充電器。

●印刷中にキャンセルを押すと、プリンターが印刷を止めること。

●最初の1回で正しく挿入できるUSB。

●↑2回目でも正しく入らない。

●完璧な世の中なら望むものは何もないはずだ。

●髪の毛を洗っている最中に、髪の毛がお尻の間に入らないこと。

●枯渇しない資源。

●良い人がその対価を与えられ、金持ちになり、良い人なので貧困な人々にお金を使う世の中。

●「ログインしたままにする」や「パスワード情報を保存しておく」をクリックしたら、いつもちゃんとその通りにしてくれる。

●性病や望まない妊娠の心配をしなくて済む……。

●ホットドッグソーセージが10本入りで売っていて、パンも10個入りで売っているというのが夢。

●妊娠しているかどうか1か月も待つのではなく、「また来月トライしてください」と、妊娠していないことを知らせてくれる手紙が欲しい。

●みんながちゃんと左折・右折する前にウィンカーを使うこと。

●本物の優しさ。見返りを望まない親切。

●野菜と同レベルの栄養があるピザ。

●ケータイのsimカードと同じくらい、早く着替えられる服。

●体に不必要な毛がないこと。いちいち剃らなくていいこと。

●警察が銃を所持しないこと。

●うちの1歳児が夜中に叫んで起きないこと。

●コネ、年功序列、ゴマスリではなく、仕事の能力に応じてフェアに地位を手に入れられること。

●みんなが親切でお互いに喜ばせ合うこと。

●みんなが快適に暮らせるお金があること。

●共産主義が機能すること。

●自分のジョークで、セクシーな女の子が笑ってくれること。

他にも小さなことから大きなことまで、ありとあらゆる願望が述べられていましたが、それはつまり世の中が完璧からほど遠いことの表れなのでしょう。

人が望むということは、ビジネスチャンスであるかもしれません。

In a perfect world, what kind of things would you expect to happen?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。