2013年12月29日 17:16

「あああぁ!家のフェンスを直そうとすると、隣の犬がこんな顔をする…どうしたらいいの?」

 

壊れたフェンスの修繕を隣の犬が嫌がる00
とある海外の家で、木のフェンスの板が1枚壊れて、隙間が出来ていたそうです。

ところがそれを修繕しようとすると、隣の家の犬がそれを嫌がる顔をするため、どうしていいかわからないと悩んでいるとのこと。

海外掲示板で話題を集めていた、その犬の写真をご覧ください。

壊れたフェンスの修繕を隣の犬が嫌がる01
これは……。

寂しそうな、うらめしそうなこの表情。

こんな顔されたら、ふさぐことなんて出来ません。隣との隙間を埋めることが、とても悪いことのように感じてしまいます。

投稿者本人によると、この犬を撫でているうちに、このフェンスを修理する気が失せたとのことです。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●隣と共有の庭にするんだ。そうしたら飼い犬が出来たも同然。みんな犬がいるんだ!

●↑隣と共有の庭にするんだ。そうしたら犬の糞が庭中にある。みんな糞があるんだ!

●↑糞をしないように訓練すればいいだけ。

●↑そんなことをしたら犬が死んでしまうだろ。

●絶対にそのフェンスをふさがないでね。

●良い解決法を見つけたよ。
壊れたフェンスの修繕を隣の犬が嫌がる02

●↑(本人)それはいい!どうやって犬用の窓を作ったらいいか考えていたんだが。これは完ぺきな方法に思える。

●↑犬用の窓を作ろう。

●↑(本人)犬用の窓を作ることを計画してるよ。しかもちゃんとドアがついて、犬をなでられるようにするつもり。

●エアー用の穴も開けるといいよ。犬は視覚より嗅覚が大事だから。反対側からどんなにおいがしてくるか知りたいだろうからね。

●↑(本人)そうだね。ありがとう。そうするよ。うちの犬と、この隣の犬がたぶんお互いに嗅ぎ合いたいだろうから。

●絶対にその犬窓を作って、また投稿してね。

●↑(本人)楽しいプロジェクトになると思うよ。

●↑もちろんプレッシャーはかけないよ。

●↑でもやるよね?

●↑(本人)うん! 来春には隣人とフェンスの再構築を検討してるから、他にも様々な長期的解決策があるかもしれないけどね。

●犬の勝ち!

とりあえずは犬窓を作るプランが進む見込みのようです。

少なくともこの犬は、良いご近所さんに恵まれていたようです。

The neighbor's dog really didn't want me to replace a missing fence slat.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。