2014年01月06日 22:47

写真を撮りたがる人が続出…スペインのレストランの視覚効果がアイデア賞もの

 

スペインの視覚効果レストラン00
こちらは、スペインの首都マドリードの路地裏にあるレストラン「Rayen」のエントランス。実はこの写真はあえてモノクロにしてあります。

記念写真を撮っていく人が続出するという、ある仕掛けが施されていると言うのですが……。

ユニークな視覚効果をご覧ください。

1.
スペインの視覚効果レストラン01
まぶしいほどピカーッと照らされています!
……が、もちろん照明が強力なわけではありません。

2.
スペインの視覚効果レストラン02
ライトが照らされてるように、黄色に色付けされているのですね。fosという3人のアーティストチームが手掛けたそうです。

3.
スペインの視覚効果レストラン03
じっと見つめる子供たち。建物にはペンキではなく黄色のテープを貼っているので、原状復帰がしやすいようです。

4.
スペインの視覚効果レストラン04
絵画も黄色に染まっているのがポイント高いです。

5.
スペインの視覚効果レストラン05
写真を撮りたくなる気持ちもわかりますね。

6.
スペインの視覚効果レストラン06
ありふれた路地裏が、写真を撮る人が続出する名所になっています。

7.
スペインの視覚効果レストラン07
製作中。もともとはこんなにも質素でした。

8.
スペインの視覚効果レストラン08
ちなみに、こちらが本来のライトで照らされている景色。

9.
スペインの視覚効果レストラン09
製作に携わったfosの3人だそうです。


製作に使った材料も手に入りやすいものばかりと言い、目を引くだけでなく、見る人を楽しい気分にさせてくれるのがすばらしいですね。

アイデアに脱帽です。

Restaurant Rayen in Madrid by design team FOS

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 【まとめ】見落としをチェック!2014年1月に追加したWeb制作/面白ネタ記事  [ すしぱくweb|susi-paku <楽しければいいのです) ]   2014年01月31日 12:31
「 ダッハブル! 」連日寝落ちのすしぱくです。こんにちは!(‘A’)ノはい、アイキャッチとまったく関係ないのですが、先日ぱくたその絵師であるしおしおさんから興味深い話を聞いたのでどうぞ。都心の狭い敷地に密集して建てられている物件をご存じですか?こんなの。基本建
3. 【まとめ】見落としをチェック!2014年2月に追加したWeb制作/面白ネタ記事  [ すしぱくweb|susi-paku <楽しければいいのです) ]   2014年02月28日 01:11
今年から始めた ぱくたそのFacebookページ の反応が思ったよりよくて、こういった地味な活動も大事なんだなと改めて感じさせられている今日この頃です。(‘A’)ノ 継続は力なりと言いますが、ただただ同じ情報を配信するのではなく、ちょっとでも読みたくなる情報を配信する
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。