2014年01月08日 09:41

何か変だよ?「隣にダクトテープが貼られまくった車が停まったんだけど…」という写真

 

ダクトテープの車00
ダクトテープはガムテープより粘着が強く、防水性や補修力の高さから、生活万能テープとして、アメリカを中心に人気があります。

その使い道の広さは疑う余地がないほどなのですが、海外サイトに「ダクトテープが貼られまくった車が隣に停まった」との投稿が注目を集めていました。

すごいと感心されていた写真をご覧ください。

ダクトテープの車01
ん? あれ?

ダクトテープはどこ?

んんん?

もしかして……。これは……。ボディ全身にダクトテープ!?

ダクトテープの車02
そうなのです、グレーの車かと思いましたが、よくよく見るとボディにテープの貼ったあとがあり、ラインがくっきり見えています。

むしろダクトテープでペイントしたと言ってよいほど。

色の統一感がやけにあるせいか、ダクトテープで修理した……どころではなく、これはこれでデザインとしてありかもしれません。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●実際そんなひどく見えない。少なくともこの写真では。

●ちょっと離れたらほぼわからないぞ。いったい所有者は、他にどんなものをテーピングするんだろ。

●真面目にこのテーピングスキルに感心した。

●これって、めちゃくちゃ長持ちするぞ。この世の破滅が来たあとゴキブリが運転するほどにな。

●節約術だな。

●↑そうでもないぞ、ダクトテープは高いからね、普通にスプレーしたほうが安い。

●↑下手をしたら車よりダクトテープ代にかかっているおそれもある。

●ダクトテープは全ての答えなんだ。

●ダクトテープ! もう何でも直せる! 車のペイント部分まで!

●↑あとは結婚さえ修復してくれれば言うことはない。

●↑妻が口うるさいっていう場合には、いけるかも。

●ダクトテープの上にクリアコーティングをすればいいかも。

●↑クリアコーティングとしてセロテープ使えばいいんじゃないか。

●他にもあったよ。
ダクトテープの車03
ダクトテープの車04

●剥げてこない限り大丈夫だ。

感心の声が多く上がっていましたが、うらやましいかどうかや、自分もやるかどうかという点に関しては微妙ではあるようです。

ダクトテープのさらなる可能性を示す例としては、面白いものがありますね。。

(参照:怖いくらいに万能、「ダクトテープ」の便利な25の使い方

Was next to a car that was "painted" with duct tape!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。