2014年01月10日 10:19

「初めて愛犬とスカイプで通話したのだけど、ムムッ!?」海外派兵の兵士より

 

愛犬とスカイプ00
スカイプなど、インターネットを通じたビデオ通話サービスを利用することで、遠方の人と連絡をとるのが手軽になりました。

ある海外派遣の兵士がインターネットにつなぎ、愛犬と初めてスカイプ越しに顔を合わせたそうです。

そのときのリアクション画像をご覧ください。

愛犬とスカイプ01
ワンちゃん……大・大・大興奮!

飼い主を見てパニック状態です。

もう「いったい大好きなご主人様はどこにいるの!?」と、居ても立ってもいられないほど嬉しいのでしょうね。

犬の代弁をすべく、海外掲示板でも盛り上がっていました。

●「ニンゲンよ、どうして箱の中にいるのだ?」

●「ニンゲンよ。僕が助けるから、落ち着くんだ」

●「今すぐ行くよ、ニンゲン!」

●「僕のニンゲンを救わねば!」

●「   わお
すごいテクノロジー
               箱にニンゲン
自由を配達  
            なんで彼はハゲ?」

●「君の顔が見える。大好きな顔が見える。大好き大好き大好き……な顔」

(投稿者)犬の名前はKIBAって言うんだ。秋田県と珍島犬のミックスだよ。

●来年の新作映画になりそうだ。
愛犬とスカイプ02

●犬の表情から気持ちがわかるな。「おーまいがっ、ご主人様。聞こえる。においはしないけど、聞こえる。さびしい。恋しい。どこにいたんだろ。大好きだっ」

●明らかに強い絆を感じる……あ、妻とも……。

本当に声が聞こえそうなほど嬉しそうな、犬のリアクションですね。

テレビ画面に気づくまでは、声に反応してどこから聞こえてるのかと探していたそうです。そしてテレビに気づいたときにこの顔になったとのことです。

犬と飼い主との絆を感じる1枚でした。

I was deployed in mid-2011. This was my dog's very first reaction upon seeing me over Skype.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。