2014年01月10日 12:22

上海のホテルに泊まった外国人「親切なサービスなのだろうけど、喜べない…」

 

上海ホテルのサービス00
ホテルでは宿泊客のために、通常のアメニティグッズの他にも、ギフトを用意したり、クーポンを用意したりと、満足度を高めるための様々なサービスが用意されています。

ところが上海のホテルに泊まった人が、「親切ではあるけど、よろこべない…」と複雑な気持ちを海外掲示板に投稿していました。

どんなサービスであったのか、写真をご覧ください。

上海ホテルのサービス01
はて……? これはなんだろう?

高級ウィスキーかな?

いいえ違います。

上海ホテルのサービス02
よくよく見ると下のほうに、「ガスマスク」と書いてあります。

ありがたいんだか、怖いんだか、たしかにこれは複雑な気分になります。

この写真に対する海外掲示板の反応をご紹介します。

●特別な晩のためだよ。

●実際のマスクがどんなのか見たい。

●こんな感じらしいよ。
上海ホテルのサービス03

●↑それ大気汚染から防ぐため? それとも風邪がうつらないため? どっちにしてもそれはガスマスクじゃないな。

●大気汚染でしょ。

●そのマスクじゃ無理だよ。病原体を止めるようにデザインしてあるだけで、超微粒子は防いでくれない。

●それ、実際は火事の時のためのガスマスクだよ。安ホテルだとその袋はない。

●どのホテルにもあったよ。

●これは公害は関係ないね。火事のときのためだ。

●息子が上海へ行ったんだけど、いきなり心配になってきた。

実際は火災のときの緊急用ですが、昨今の深刻な大気汚染ニュースばかりを見るため、ガスマスクに過剰反応してしまったというのが正解のようです。

だからと言って大気汚染の問題が解決するわけでもなく、滞在者の悩みが晴れる日は遠いようです。

Shanghai hotels know how to pamper you

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。