2014年01月11日 10:30

これがアメリカ人か…気温がマイナス40度からマイナス19度に上がったときのリアクション

 

マイナス40度からマイナス19度に上がった00
北米では、氷点下40度を記録したところもあるなど数十年ぶりの大寒波にみまわれ、至る所で凍り付いた画像が出回っています。

気温の寒暖差も激しいようで、ミネソタ州では1日で−40度から−19度に上昇したとのことです。

そのときの現地の人のリアクションとして投稿された写真が、大きな注目を浴びていたのでご紹介します。

マイナス40度からマイナス19度に上がった01
「めちゃくちゃ気温が上がったー」

いやいや20度も上がったといっても、元がマイナス40度ならば、まだマイナス19度なわけで、とんでもない極寒だよ!

しかも扇風機まで出してるし……

マイナス40度からマイナス19度に上がった02
服着てください。写真を撮るためだけに無茶しすぎです。

この頑張りに、海外掲示板にはいろいろコメントが出ていました。

●靴は履かなくちゃ、さすがに地面に凍り付いちゃうものね。

●きっと座っていた時間はあと数秒。

●↑右の男はもっとリラックスして、左の男は足を開かないと。

●ミネソタ州に黒人っていたっけ? これロサンゼルスで撮った写真じゃなくて?

●↑ソマリア系が多いよ。

●80年代前半に大雪が降って気温がマイナス40度まで下がったことがある。雪かきをしたり車を動かして買い物に行ったりは出来たが、その翌日に0度になった。するとその日の雪かきはコートを脱いでしなくちゃいけなかった。40度も上がると、さすがにちょっと穏やかな天候に感じる。

●カナダでも、それはノーマルな概念。

●自分はそのすごい靴に1票入れたい。

●みんなだまされていけない。その音楽プレーヤーは明らかに電源につながれていないぞ。

●きっとアイスクリームも食べたかったはずだよ。

とりあえず面白さと努力は認めてもいいとは思います。

日本にも寒波が来るとのことなので、風邪を引かないようにご自愛ください。

How Minnesotans react on a -19* day after a -40* day.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。