外国人「空から見たモーリシャスの海が笑っちゃうほど凄いんだけど…」海外の反応
モーリシャスはアフリカ大陸の東に浮かぶ小さな島国で、世界のセレブが利用するビーチリゾートとして知られています。
それだけで美しい海であることが想像に難くないのですが、「上空から見た光景が笑っちゃうほどキレイ」であると海外サイトで称賛されていました。
その壮大な様子をご覧ください。
海溝の壮大さもさることながら、海底まで鮮明に見える海の透明度の高さも凄まじいのでしょうね。
ちなみに「トム・ソーヤーの冒険」の著者マーク・トゥエインは、この地を訪れたときに「神は最初にモーリシャスを作り、それをまねて天国を創造した」と賛辞を送ったそうです。
この写真に対する海外掲示板の反応をご紹介します。
●この裂け目は海底にあるの?
●どんなに深くて、どんなに冷たいのだろうと想像してしまうよ。
●脳内かきまわされているようだ。内側へ海が落ちているように感じる。
●ここへ行ったことがある。大きな岩はル・モーンと言う。その目の前で泳ぐととにかく巨大だよ。
●大昔に自分も行ったことがある。今でもフィニックス・ビールを売ってるかな。
●自分なら泳がない。美しいけど怖すぎる。
●↑自分は泳ぎたいな。
●ここが「Google マップ」の位置。
そしてほかの写真。
もう1枚。
●写真は自分をぞっとさせるよ。深い裂け目がね。静かに沈んでいくところを想像してしまう。
●これぞ地球規模の……。
●↑一応トリビアを伝えておくが、この半島の隣の市の名前は「ル・タンポン」と言う。
●誰かこの写真を説明して。
●↑撮影者は空中で座っていられるんだ。高いところから写真が撮れるようにとね。
●まるで水の中の滝みたいだ。
●↑それは水の中の滝だからだよ。
地球サイズのダイナミックさに、見とれるばかりですね。
モーリシャスにある移民受け入れの建造物群「アープラヴァシ・ガート」は、ユネスコ世界遺産として登録されています。