2014年01月19日 16:26

「かわいそうな少女が立ち止まっている…」と車の中から撮影された写真

 

信号待ちの少女00
道路工事などが始まると、すぐに通行止めになったり片側通行になったりします。

そんな工事現場の近くで、少女がひとり立ち止まっていたという画像が紹介され、注目を集めていました。

信号待ちの少女01
ひとりぽつんと立ち止まっている少女。

臨時の信号機の下には大きな赤い看板があり、そこには
「信号が赤のときにはこの位置で止まれ」と書いてあります。

いやいや、それは車用の信号機であって、歩道は関係ないと思うよ……。

たしかに看板の位置が歩行者の目の前にあるので、律儀に止まってしまう気持ちはわからないでもないです。

この停車した車の中から撮られたこの写真に、海外掲示板も盛り上がっていました。

●この少女と関係があるような気がしてならない。
信号待ちの少女02

●↑恥ずかしいが、自分もマネキンを店員と間違えて、肩をたたいて呼んだことを告白する。

●↑振り向いてくれたかい?

●家に帰るのにかなり時間かかるんだろうな。

●外国人留学生かもしれないぞ。交通ルールをよくわかってなさそうだから。

●↑あと日本人も信号を必ず守ってるぜ。

●↑守らないと、ひかれたときの全責任を負わなくちゃいけないからじゃないかな。

●なんかとてもスイート。

●きっと警察が怒鳴り込んできて、スタンガンでも食らうようなところまで想像してるんだよ。

●信号って結構脅かされるよね。

●なんかちょっとかわいい。

●ハグしてあげたい。

●でもさ、この先になにか大きな事故とか事件があったら、きっとみんなに「ここで止まれ」って書いてあるのに、とか言われるんだ。

かわいそうよりも、かわいらしいと言うべきかもしれませんね。

少なくとも子供のうちは、交通ルールを過剰に守るくらいで丁度いいのではないかと思います。

The poor girl actually stopped walking.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。