2014年01月21日 10:34

「覚えてる?カーリングでノルウェーだけ、すごいズボンだった事を…」前回オリンピックで話題をさらった1枚

 

ノルウェーのカーリング・チーム00
こちらの写真は2010年バンクーバー冬季五輪での、カーリングの試合中の1枚。

どの国のユニフォームも、だいたいパンツカラーは黒を基調としたもので、それは女子も変わらないようです。

ところがノルウェーの男子チームだけ異彩を放っていたことで、当時話題を呼んでいたのをご存知でしょうか。

「またあの楽しいズボンを見たい」と海外掲示板で盛り上がっていたので、ご紹介します。

ノルウェーのカーリング・チーム01
もう一度見たら、忘れられないすごいインパクト。

ノルウェーのカーリング・チーム02
遠目にいても、1チームだけやたら目立っています。

ノルウェーのカーリング・チーム03
ちなみに別のカラーもあります。

当時もチームの強さよりパンツの色が目立つと話題を呼んでいましたが、冬季五輪が近づいてくるにつれ、みんな急に思い出し始めたようです。

あれはすごかったと盛り上がっていた、海外掲示板の様子を抜粋してご紹介します。

●ノルウェー人たちはとてもセクシーだ。

●そうだ、忘れちゃいけない。あれはすばらしかった。

●あれは「ラウドマウスパンツ」と言うんだ。ちなみにその店で働いて、ズボンと短パンを持っているが、めちゃくちゃ快適だよ。
ノルウェーのカーリング・チーム04
Loudmouth Golf

●そのユニフォームと同じズボンが売ってるリンクはここ

●カーリングをバカにする人が結構多いが、みんな氷の上に立ってやってみるといい。そしてその氷上でスムーズにプレイもね。

●カーリングは最も技術のいるスポーツかもしれない。ただ初めて見ると馬鹿げて見えるだけだ。

●↑初めてだけじゃなくて、次の20回くらいもちょっと馬鹿げて見えるぞ。

●カーリングをするが、氷の上のチェスみたいなものだよ。

●自分はカーリングを見て学ぶのが楽しみだよ。夏はずっと水球を見て過ごしたが、冬はそれに相当すると思っている。

●なぜかわからないが、カーリングは見るにはすごい面白いスポーツの1つで、自分が見る数少ない競技の一つだよ。

●なんだかカーリングに興奮してきた。

●ちなみにロシアの女子チーム。
ノルウェーのカーリング・チーム05
●なんかこのベビー靴も気になる。
ノルウェーのカーリング・チーム06

冬のゴルフと言われるカーリングは、戦術や駆け引きなど理解するほど面白いスポーツ。ますます盛り上がるスポーツのひとつになるかもしれません。

さて、今年はどんな姿で登場してくれるのでしょうか。

With the olympics coming up let's not forget about the Norwegian Curling Team's pants.

ワールドサッカーウイニングイレブン2013
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング: 7 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。