2014年01月25日 14:05

チープだけど生活を便利にしてくれそうな15の工夫

 

00生活の工夫いろいろ
世の中は便利な物であふれていますが、新しく買ったり修理するには、相応のコストが必要になります。

そこで「お金をかけずになんとか工夫したい!」という気持ちが生まれ、いろんな発明や発見に結びつくのかもしれません。

そんな安上がりなアイデアをご紹介します。

1.
01生活の工夫いろいろ
ビーチにドリンクホルダーがない?
これでOK。
景観を気にしなければ……。


2.
02生活の工夫いろいろ
ドリンクホルダー・パソコン編。
ただし、うっかり閉じると悲劇につながります。


3.
03生活の工夫いろいろ
飛行機で寝るときにつらいのが足の位置。重力から救うこんな方法。


4.
04生活の工夫いろいろ
ん?暖かそうなコートと思えば……。なんとこれはクラウン・ロイヤル・バッグで作られていた!
(画像検索:crown royal bag


5.
05生活の工夫いろいろ
ヘッドフォンがない時の工夫。


6.
06生活の工夫いろいろ
ブラシに電動ドリルの回転力を足すと、強力洗浄力のできあがり。


7.
07生活の工夫いろいろ
冷蔵庫が壊れたら粗大ゴミに出す以外にも選択肢はあります。ちょっと手を加えてカッコいいクーラーボックスに。


8.
08生活の工夫いろいろ
留守中の水やりの工夫。


9.
09生活の工夫いろいろ
シャワーヘッドがないときはペットボトルで即席。


10.
10生活の工夫いろいろ
ペットボトルの活用の幅の広さに感心。防御マスク。


11.
12生活の工夫いろいろ
エレガントなグラス……と思いきやカップ部分はプラスチック。パーティには割れにくくていいかも。


12.
13生活の工夫いろいろ
ゲームで定期的にクリックしてくれる人が欲しい。そんなあなたにはこれ。


13.
14生活の工夫いろいろ
玉ねぎに負けない(泣かない)ために。


14.
15生活の工夫いろいろ
アイマスクと頭の固定が同時に出来ます。ただしスリには注意。


15.
16生活の工夫いろいろ
ケーブルやコードを目立たなくするための工夫


冗談かと思うものもありますが、即席かつ安価という点において、応用したくなるアイデアもあるのではないでしょうか。

工夫が生み出すポテンシャルには深いものがありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. チープだけど生活を便利にしてくれそうな15の工夫  [ 他力本願 ]   2014年01月25日 14:58
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。