2014年01月26日 13:43

立ったときの違和感がすごい…「北極ウサギ」に対する海外の反応

 

北極ウサギ00
その名の通り、北極圏に生息する「ホッキョクウサギ」。

寒さに耐えるため厚い毛に覆われ、座っていると雪見大福のようにまん丸です。

ところが立つと……!?

北極ウサギ01
スクッ。

これは……、たしかに強烈な違和感。

足がウサギにしては長すぎませんか。しかも耳もちょっと普通より短いような。

でもこの長い脚のおかげで、時速60km以上で走ることが可能な高スペックだそうです。

北極ウサギ02
ちなみに仲間と遊んでいるときも……。

北極ウサギ03
お互い足が長いので……。

北極ウサギ04
ウサギとは思えないハイタッチ。

この変わったウサギに対する、海外掲示板の反応をご紹介します。

●3匹積み上げて、雪だるまにしたい!

●久しぶりに見る変な動物だ。まるでウサギの頭をしたラマみたいだ。

●こういうのが理由で、地球のあちこちを巡る旅に出かけたくなる。

●ちなみにこれは、夏の北極ウサギだ。
北極ウサギ05

●バスケットいっぱいに、このウサギを入れて顔をうずめたい。

●今まで気づかなかったが、女性の胸にすることを全部ウサギにしたい。

●モフモフだ。

●ホッキョクグマがウサギに変わったら北極はもっと安全?

●本物を見たことがあるけど、かなり大きいよ。猫より大きい。
(現存するウサギの中で最大種のひとつ。平均体長43〜70cm、体重2.5〜5.5kg)

●↑じゃあどうやって食べられるんだ。

●↑あるいはその環境で、何を食べてるんだ。

●自分はカナダの北部に住んでいるが、自分のアパートの外で、同じのがぴょんぴょんしてる。

●↑カナダ人になりたい。

奇妙なウサギがいるものですが、座っていても、ぴょんぴょんしていても、かわいらしいことには変わりありませんね。

These are called Arctic Hares, they are basically bunny pups.

ざわちん Make Magic
ざわちん
売り上げランキング: 10 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。