2014年01月27日 12:19

「自分の動画が、世界のどのリーダーに好かれているのかわかってしまった…」海外の反応

 

北朝鮮のネット00
Youtubeに公開された動画は、世界のどの地域から何人に再生されているのかを、簡単に確認することができます。

たいていの動画は国内からが多いものですが、コンテンツによっては外国でヒットすることもあります。 「自分の動画は、世界のどのリーダーに好かれているのかわかった…」という、国別の再生を表示した画像が海外掲示板で注目を集めていました。

北朝鮮のネット01
こ、これは…!

紛れもなく……。

そうです、北朝鮮からの閲覧者が1人だけいます。

たった再生数1ということは、検閲を通れる権限を持つ人しかいないはず。

これはすごいと海外掲示板で盛り上がっていました。

●これは実際すごい変だな。いったいどんな動画を上げていたんだよ。

●↑まちがいなくバスケの動画だろ。

●↑NBAの動画だろ。

●↑もっと正確に言うとロッドマンだろ。
(元NBAのスター選手デニス・ロッドマンは何度も訪朝している)

●前回訪問したロッドマンが再生しただけじゃないのか。

●もうきっと疑いもしない、北朝鮮のだれかが処刑されている。

●その動画は「叔父とその家族の殺し方」じゃなかったのか。

●ええと、自分の動画はイランから2人来ていたよ。しかも PSO-1の照準を使ってSVDライフルでどうやって狙撃するかという、[ArmA2のチュートリアル]の動画だった。たぶんこれで自分も監視対象に入ったかも。

●↑アメリカに住んでるなら最初から監視対象だろ。

●もし気に入られたら、再生数がいくつもあるはずだろ、1度見て2度目がないってことはむしろ好かれていない。

●↑動画ごとダウンロードされたのかもしれない。

●あるいは北朝鮮にいる大使やその家族も見のではないか?


下手に自分のアップロードした動画が気に入られると、変に疑われて国内の監視対象にされかねないですよね。

実際のところ、世界各国のリーダーがどんな動画を好んでいるのか気になるところです。

Guess which supreme leader likes my YouTube channel?

necomimi
NeuroSky
売り上げランキング: 18 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。