2014年01月30日 10:32

小さな漁村のレストラン「あなたの地元を地図に印してください」→驚く結果に

 

世界地図にピン00
アメリカ・カリフォルニア州の漁村には、美味しいと評判の小さな魚料理の店があるそうです。

店には世界地図が貼ってあり、お客さんに自分のホームタウンがどこなのか、1人1個ずつピンで印して欲しいとお願いしているそうです。

驚くべき結果をご覧ください。

1.
世界地図にピン01
場所はサンノゼの南にある「Moss Landing」という小さな漁村。

2.
世界地図にピン02
店は「Phil's Fish Market and Eatery」と言い、レストランと魚介類の卸売をしているようです。

3.
世界地図にピン06
店の雰囲気はこんな感じ。どこにでもあるような、小さいながらもアットホームな雰囲気です。

4.
世界地図にピン03
そして壁には
「どこから来ましたか?あなたの地元を地図にマークしてください」
との張り紙。

そして地図を見ると……。

5.
世界地図にピン04
うわっ!

アメリカ全土が完全に埋め尽くされてる……。

6.
世界地図にピン07
さらにヨーロッパもほぼ埋まってる!

7.
世界地図にピン08
何とアジアもびっしり。そして日本までピンを差す場所がなくなっています。

8.
世界地図にピン05
こちらのお店は「チョッピーノ」というシーフードシチューが美味しいと評判だそうで 、世界中から多くの人がやってくるとのことです。

実際、検索してみると「チョッピーノが絶品」であると、多くの日本の方が称賛していました。
Phil's Fish Market and Eatery blog - Google 検索

世界中のどこからやってきてるか一目瞭然の、面白い趣向ですね。

Pin Your Hometown to Our Map

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。