2014年01月30日 12:28

「そうか、空に落ちていく感覚って、こういうことなんだ…」不思議な写真が人気に

 

上に落ちていく画像00
地球で生活するかぎり上から下に落ちるはずですが、地面から見上げている写真が、まるで落ちていくような感覚だと話題になっていました。

「上に落ちる」と題された写真をご覧ください。

※画像クリックで拡大
上に落ちていく画像01
気が遠くなりそうに上へと続く階段……、そしてその先には真っ青な空。

ということはそちらが上のはずなのですが、なぜか落ちていく感覚になります。

目が回りそうなこの場所は、いったいどこにあるのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは本当に頭がおかしくなりそうだ。

●かなり急角度に上を見ているのと、階段の急こう配のコンビによって幻覚が生まれているんだ。しかもあらかじめ落ちると言われているので、余計に見下ろすような感覚になるせいもある。

●これを見て、上を見てるのか下を見てるのかしばらくわからなかった。空が半分ほど占めているのにだ。

●↑もしかしたらそれは湖かもよ。

●こんな感じ。
目「下へ降りるんだよな」
脳「でも空が…」
目「下に降りるんだよな」
脳「でも空が…」

●これが助けになるといいけど。
上に落ちていく画像02

●↑余計にひどくなった。

●↑なおさら、上に行ってるのか下に行ってるのか、わからなくなった。

●このバージョンならどうだい?
上に落ちていく画像03

●彼の撮った写真は以下のサイトでもっと見られるよ。いい写真がいっぱいある。
Allard Schager

●場所はフランスのコルシカ島、アラゴン王の階段。

●当然階段は作られたものだろうが、その他は自然に出来たもの? それとも人工的に作られたもの?

●海からはこんな風に
上に落ちていく画像04

上からはこんな風に
上に落ちていく画像05

自然の細長い回廊で洞窟へ続いていたが、その後部分的に崩壊して行けない部分も出来た。
上に落ちていく画像06

●実際に上から見下ろした写真。
上に落ちていく画像07

自然に出来た壁のうねりなどもあり、脳に混乱を起こさせるようです。それにしても空の青さが良いコントラストを生み出していますね。

「アラゴン王の階段」はコルシカ島の南端にあるボニファシオと言う港にあるそうです。
ボニファシオ - Wikipedia

Falling Upwards

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。