「こんなに違うのかっ」中国のウォルマートで売られているものが独特すぎる
世界最大のスーパーマーケットチェーンであり、中国にも進出している「ウォルマート」。
同じチェーン店ではあっても、国が変わると売られているものは結構違います。
「こんなものが売られていた」と驚かれていた、中国ならではの店舗風景をご覧ください。
1.
ワニ
いきなり強烈なインパクトを放つラインナップ。
2.
量り売りの米
細かく欲しい量だけ買える利点があります。
3.
ミックス肉
人気のようですが、壮絶な感じが否めません。
4.
オレンジジュースとサラダオイルのセット
この組み合わせは新しい。
5.
亀とウシガエル
うーん、うーん。食用ではないと信じたい……。
6.
ウォルマート・ブランドのスピリッツ
味が気になります。
7.
リブ肉
裸で山積みなのがなんとも。
8.
爬虫類のパーツ詰め合わせ
パーツって……いや、丸ごとでも困りますが、パーツって……。
9.
アルコールの箱詰め
見慣れた陳列を見ると、ホッと出来ますね。
10.
カエル・カエル・カエル
買った人が、どうするのか興味あるような知りたくないような……。
11.
箸セレクション
バリエーションが豊富ですが、これだけは日本も負けていません。
12.
アヒル
遠くから見たら、リュック売り場かと思いそう。
13.
小粒タイプのスパイシー・ビーフジャーキー(的なもの)
ちょっと美味しそう。
14.
豚の顔
ぎゃぁーーーーーーーーー!
15.
男性向け抗菌下着
物はありふれていますが、モデルの写真が……。そもそも写真と中身が別物としか思えません。
よく知るウォルマートなだけに、売られているものがここまで独特だと違和感も相当なものですね。
それもそのはずで、中国の店舗では現地購入を基本としており、売り上げの95%は中国製とのことです。
Items they only sell at Chinese Walmarts