2014年02月06日 11:38

森が丸ごと凍ってる…スロベニアが大寒波で見たことのない氷の世界に

 

スロベニアの大寒波 000
世界各地で大寒波に襲われていますが、ヨーロッパのスロベニアで凄まじい吹雪が吹き荒れ、国全体が氷で覆われる事態となっています。

なんと森の40%までが損傷し、世帯の25%が停電、多くの人が避難しているとのことです。

見たことのないような凍りつきかたをご覧ください。

1.
スロベニアの大寒波 001
標識も看板も、町中が瞬時に凍り付きました。


2.
スロベニアの大寒波 002
驚くべきは、木々がまるごと氷漬けになっていること。


3.
スロベニアの大寒波 003
車もこうなると手も足も出ません。


4.
スロベニアの大寒波 006
どこもかしこも、危険な「つらら」だらけ。


5.
スロベニアの大寒波 008
鉄塔も倒壊し、25%の家が停電するというほどの麻痺ぶり。そんな状況でも子供には遊び場のようです。


6.
スロベニアの大寒波 009
損傷を受けた木の数がありえないことになっているそうです。


7.
スロベニアの大寒波 010
銅像が氷像に。


8.
スロベニアの大寒波 011
なんと雪だるまの氷漬けを見ることになるとは。


9.
スロベニアの大寒波 014
氷の世界を歩いている感じ。


10.
スロベニアの大寒波 016
耐えられずに死に絶えていった木も多い。


11.
スロベニアの大寒波 018
森の40%が以上が損傷するほどの大被害だそうです。


海沿いや、局地的に氷漬けになったというニュースは時折ありますが、森が丸ごと凍りついているのは記憶にないほどです。

すでに数日で5000人ほどが避難をしているそうで、軍のヘリコプターや戦車などを利用して救出活動が続けられているとのことです。

スロベニアがどういう国であるかは、以下をご参照ください。
「また宛先が間違ってる!」スロベニアとスロバキア両国の大使館は、月に1度お互いに届いた手紙を交換しあっている

Put your wipers up they said, it prevent from freezing they said.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。